国や警察は「15歳・お騒がせ配信者」ノエルを、なんとかするべき!

バカのノエルが善光寺に続いて、またまたやりましたね~。(@_@)


ニコ生のドローン飛ばし手ノエル、善光寺の次は国会議事堂でドローンを飛ばそうとし事情聴取
http://himasoku.com/archives/51901866.html


国会近くでドローン準備、善光寺の少年と同一か(読売オンライン)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150514-OYT1T50097.html

今度は国会付近でドローン 善光寺落下事件と同一人物
http://smhn.info/201505-drone-noel-2

国会近くでドローン飛行 善光寺でも 少年を厳重注意(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASH5G4VQBH5GUTIL01K.html


「(警察)署は、犯罪には当たらないものの、この日はデモなどで人通りが多く、落下すれば危険があると判断。少年に厳重注意し、保護者に引き渡した。」(朝日新聞デジタルから引用)


日本の警察は信じられないくらいに甘いですね~。 ノエルは明らかに愉快犯ですよ。
厳重注意ですか、保護者に引き渡しですか・・・へぇ?


そもそも、善光寺でクアッドを墜落させた張本人を放置しては、イカンですよ。
Bebop Droneが墜落して通行人に当たれば、人身事故になる可能性が高いと思います。
また、彼が飛ばしているパロット社製 Bebop Droneは、比較的近距離で操縦不能になることで有名な危険な機体です。ヨーロッパでの悪評は有名です。せめて、DJI Phantomにして下さい・・・。


ニコニコ生放送/ YouTubeも、バカなノエルの投稿は全部削除していただきたいものです。
これは社会に悪影響を及ぼします。

そもそも、官邸はこのノエル事件をどう考えているんだろう・・。
お役人達の危険に対する感度が、かなりニブイように思います。
政府や国が動かないなら、地方自治体レベルで対応することも考えるべきです。
特にノエルの住む横浜市は、何らかの対応をとるべきでしょう。


結果、バカなノエルのお陰で、真面目な我々ホビーストが、大変な迷惑を被っています。

これは正に、風評被害と言うヤツではないでしょうか?


【2015年5月17日追加】

ノエルとは。

150517_1 ノエルとは


http://dic.nicovideo.jp/l/%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%AB



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tager22さんこんにちは!
お怒りごもっともです。私はここ最近の事件を受けて空撮機の購入を取り止めました。
このユーザーにも問題はありますが、やはり現状ドローンの安全性能が未熟であるのも問題ですよね。
この状況を受けて今後は安全性能を追求したドローンがどんどん出てくればいいんですけどねぇ(^_^;)

Re: No title

りつおさん、こんばんは。

>私はここ最近の事件を受けて空撮機の購入を取り止めました。
そういう人は、多いのでしょうね。
今はタイミングが悪すぎますから。

今飛ばしているのは、仕事で使っている人か、ノエルのような「困ったちゃん」だけでしょう。

当分は、室内でマイクロヘリ/クアッドの飛行練習に集中した方が良さそうです。(笑)
GPSの信頼性がまだ低いし、太陽フレアの影響次第でGPSは使えなくなりますから、マニュアルモードで飛ばせない人が空撮クアッドを飛ばすのは危険です。となると、やはり免許制が必要になりますかね~。


宇宙天気情報センター

tiger22さん おはようございます。

仰るとおり地球上では、太陽の黒点活動、フレアの発生等々で色んな影響、例えば気候変動、電波障害などの影響を受けていることはしばしば耳にします。

太陽活動を観測し、「今日の宇宙天気情報」を発信しているセンターがありましたので、ちょっと覗いてみました。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

情報を如何に日々の生活に利用していくのかは、色々勉強しなければならないのでしょうが、興味をそそられるHPです。

Re: 宇宙天気情報センター

藪 丈二さん、こんにちは。

日本にもこのようなサイトがあったんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。

マルチコプターでGPS飛行して良い日かどうかまで教えてくれると、クアッドの事故が減ると思います。政府や気象庁あたりで、検討してくれませんかね~。(笑)

このサイト、さっそくリンクに追加しました。

Re: 小型無人機に関する関係府省庁連絡会議について

藪 丈二さん、ありがとうございます。

コメントは本文に移動させていただきました。(^_^)


Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR