Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_64(ArduCopter 3.2 リリース)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=788


---------------

Nov 27, 2014, 03:24 AM
jmcclvさん:

私は Arducopter 3.2 を使っています。テレメトリは下の説明に従って接続しました。

https://github.com/jlnaudin/x-VTOLdrone/wiki



Nov 27, 2014, 09:11 AM
dkemxrさん:

jmcclvさん。テレメトリが動くのは元の 3.1.2 ファームウェアだけです。3.1.5 以上のファームウェアにアップデートすると、もはやそのままではテレメトリが使えません。抵抗の改造が必要になります。( "resistor hack"で検索のこと)



Nov 27, 2014, 12:32 PM
Hazakinsさん:

Nova の元の APM フライトコントローラを、hobby King FPV 250 フレームに移植しました。私は FPV は初めてなので、駐車場で練習していますが、簡単ではありません。私の後ろを飛んでいる相棒は、Naze 32 を使っています。

Drone Racing / zmr250 vs. HK FPV 250 / FPV Racing / Concrete is unforgiving
https://www.youtube.com/watch?v=NrqWhhDA4eI&feature=youtu.be



Nov 27, 2014, 09:34 PM
Goodwrenchさん:

OK、私は初心者なので、Mission Planner に接続した時にミスを犯しました。私は CX-20 のファームウェアを 3.2 にアップデートする時にミスしました(聞かないで下さい)。 "Wizard"を使って、クアッドを設定したのです。コンパスと送信機と加速度センサーのキャリブレーションはできました・・・しかし、ドロップダウン・メニューで選択するその他の設定がわかりません。どうか、"Wizard"での正しい設定のやり方を教えて下さい。私の CX-20 はオープンソース(APM)・バージョンです。どうかよろしくお願いします。



Nov 27, 2014, 09:41 PM
thatpajeroguyさん:

どのドロップダウン・メニューのことをおっしゃっているのですか? スクリーンショットをアップして下さい。また、3.2 を選択したことはミスではありませんよ。ジンバルとカメラは搭載しているのですか?



Nov 27, 2014, 10:06 PM
Goodwrenchさん:

ジンバルとカメラは、まだ持っていません。



Nov 27, 2014, 10:08 PM
Goodwrenchさん:

ドロップダウン・メニューは下の画面です。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=30057460&postcount=11856



Nov 27, 2014, 10:17 PM
thatpajeroguyさん:

geofence と battery monitor は気にしなくて良いです。私はフェールセーフ(fail safe)は RTL にしています。フライトモードは送信機のスイッチを動かせば、ボックスの表示が変わります。以下の説明を読んで下さい。

http://copter.ardupilot.com/wiki/flying-arducopter/flight-modes/



Nov 27, 2014, 10:27 PM
Goodwrenchさん:

ありがとうございます。フライトモードは CX-20 のマニュアル記載のとおりに設定したいと思います。新しい RTFの送信機にはモードが印刷されていますから。



Nov 27, 2014, 10:35 PM
Goodwrenchさん:

"Loiter"は"Orientation"と同じ意味ですか?



Nov 27, 2014, 10:52 PM
Tesla1856さん:

APMのフライトモードは、Nova/CX20 と呼び方は違いますが同じです。
Stabilize (Manual)、Loiter (Stable)、Simple (Direction Locked)、Altitude Hold (Altitude Hold)、RTL (Return To Home)。



Nov 27, 2014, 11:06 PM
Goodwrenchさん:

OK、よくわかりました。こちらではとても寒くて風が強いので、しばらくは飛ばせそうにありません。みなさん、助けていただき、ありがとうございました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

究極の自撮り?

tiger22さん こんにちは。

こんなの1個(機)持ってると楽しそうですね。(^^

https://www.youtube.com/watch?v=4vGcH0Bk3hg

Re: 究極の自撮り?

ブラウンさん、お久しぶりです。
情報ありがとうございます。

これ、Lilly Camera っていう名前ですね。
まさに自撮り用の「空飛ぶカメラ」のようです。
フォローミー機能に特化した、誰でも飛ばせる空撮クアッドというところでしょうか・・・。
空飛ぶアクションカメラって感じ? 
防水仕様というのは、なかなかイイですね。
水中を移動できるともっと面白くなりそうです。

しかし、発売は2016年2月・・・、ずいぶんと先ですよ。
6月15日までに予約すれば499ドルで買えますが、その後は999ドルに跳ね上がります。
イヤな売り方ですね~。(^^ゞ

バッテリー内蔵で、交換はできないようです。
また、フォローミー機能は APM/Pixhawkコプターの得意技ですから、これを買うかどうか悩ましい判断を強いられます。これから発売される Pixhawk2の 3DR Soloクアッドの方がはるかに多機能で高性能です。

とはいえ、これからますます面白いクアッドが登場してきそうですね。

ドローン規制の動きも急ですし、この分野からは当分目が離せません。(*^O^*)

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR