Phantom 3 オーナースレッド_14

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2384430&page=234


---------------

Apr 22, 2015, 11:51 PM
RemEさん:

2.4Ghz も 5.8Ghz も、林への浸透度はかなりお粗末です。P3 には信号強度表示機能(signal quality indicators)がありますので、信号の劣化程度がわかります。しかし、実際には突然に信号がロストする場合が多いです。

この場合、リターンホーム時の高度設定が重要です。信号をロストした時に、林の高さ以上までクアッドが上昇するようにセットして下さい。



Apr 22, 2015, 11:56 PM
bansheeriderさん:

あなたが FPVレーシングのように林の中を飛ばしていない限りは。操縦信号をロストしないように祈って下さい。(笑)



Apr 23, 2015, 08:01 AM
santeliaさん:

では、もし林の中を飛ばすと信号をロストする危険があるというなら、水上の狭い橋(2レーン)の下を飛ばしても P3 の信号をロストしますか? P3 が構造物の陰に入った時、信号がロストしますか? 私は空撮のビギナーですが、そんなビデオのシリーズを撮りたいと思っています。



Apr 23, 2015, 08:23 AM
TheMostToysさん:

原則として、あなたがクアッドを目視出来ない場合、あなたは信号をロストする可能性があります。視認できている限りは、信号を失うことはありません。
私はいつも、橋の下やトンネルの中、林の中で飛ばしていますが、いつも私とコプターの間の見通し線上に、何も遮るものがないことを確認しながら飛ばしています。

コプターがあなたの視界から見えない時、高い確率で信号をロストする可能性があります。もしそうなった時は、リターンホームするように設定しておいて下さい。



Apr 23, 2015, 08:54 AM
santeliaさん:

TheMostToysさん、ありがとうございます。



Apr 23, 2015, 11:22 AM
Charlie.さん:

(ビデオ)PHANTOM 3 PRO RAW FOOTAGES @ 4K
https://www.youtube.com/watch?v=EeksXEDnhxU


(ビデオ)DJI Phantom 3 Promotion - APRC Rally Whangarei
https://www.youtube.com/watch?v=sPTJM60buwE



Apr 25, 2015, 12:48 PM
Tahoe Edさん(DJI Support):

P3 と Inspire の、ウェイポイントと POI(POINT OF INTEREST) の両機能が、DJI により 3~5ヶ月以内に使えるようになります。(管理人注: 残念ながら、フォローミー機能は使えません。)



Apr 25, 2015, 01:13 PM
OXINARFさん:

ワォ、そりゃあニュースです! あなたは前にそれはサードパーティから出ると言いましたが。ウェイポイント数が16という制限がなくなることを、私は願っています。



Apr 27, 2015, 01:34 PM
camperjoeさん:

P2 vs P2 v3 の比較ビデオ。

(ビデオ)New Phantom 2 Vision Plus v3 - HeliPal.com
https://www.youtube.com/watch?v=2EPte3VEvo0

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

飛行場でのドローンの活用

Good News!

tiger22さん おはようございます。

今朝のNHKニュースで、未来の航空輸送を描く斬新なアイディアを募集するコンテスト「Fly Your Ideas」に、東大チームが決勝戦に進出、優勝は逃したものの航空関係者の注目を集めました。

バードストライクによる航空事故を時々耳にしますが、飛行場周辺の鳥を「ドローン群」を使用してバードストライクを減らすという斬新的なアイディアが評価されたようです。
http://www.aviationwire.jp/archives/61163

ご承知のとおり飛行場でのドローンの飛行は法令で禁止されているため、誰も考えつかなかったドローン群の使用という、発想の転換が良かったのでしょう。


Re: 飛行場でのドローンの活用

藪 丈二さん、こんにちは。

ありがとうございます。このニュースは知りませんでした。

東大チームに拍手!ですね。(^_^)


Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR