FPV ミニクアッド・レーシング・シミュレータ: FPV Freerider(FPV フリーライダー)

ついに「出るモノが、出た」という感じですね。(^_^)

「FPV Freerider(FPV フリーライダー)」は、FPV(First Person View) ミニクアッド・レーシングの、ラジコン・シミュレータです。

150526_1 FPV Freerider


デモビデオをご覧下さい。(*^O^*)

(ビデオ)FPV Freerider RC Quadcopter Racing Simulator
https://www.youtube.com/watch?v=u0ake6hhSN4


USBコントローラで操縦します。ほとんどのUSBコントローラが使えるそうですが、Realflightコントローラ、Esky USBコントローラ、Xboxコントローラ、PS3コントローラ、そして Logitechゲームパッドでは動作確認が取れています。またラジコン送信機は FrSky Taranis、Spektrum、Flysky、Graupner、そしてFutabaの各送信機が使えるそうです。Devo 10が使えたという報告もありますから、その他の送信機も使えるかもしれません。


私はまだ実際に使ったことがないので、どんなものかわかりません。近いうちにやってみるつもりです。
各 OS 対応の無料のデモバージョンが、以下からダウンロードできます。

FPV Freerider(Windows版、OSX版、Linux版)
http://fpv-freerider.itch.io/fpv-freerider

アンドロイド版
http://www.androidapps.biz/game/com.Freeride.Freerider/ja


FPV に興味のある方は、ぜひ試してみて、感想をお聞かせ下さい。(^_^)






関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FREERIDER を DEVO 10で やってみました

巷で噂の”FREERIDER”、せっかくなのでDEVO10でやってみました。DE

コメントの投稿

非公開コメント

DEVO10で OKでした

お久しぶりです。
夏期講習も終わり、噂のFREERIDERに挑戦してみました。

DEVO10で接続しましたがなんとか成功しました。
(DEVIATION化してない素のDEVO10です)

DEVO7でもOKのようです。

夏も終わりですがお元気でお過ごしください。

Re: DEVO10で OKでした

うらしまさん、お久しぶり。(^_^)

適切なUSBドングルを使えば、どんな送信機でも接続できると思いますが、実際にはみなさん苦労されているようです。
まずは上手く行って良かったですね。

FREERIDERは、スピードを上げるほどむずかしくなります。
・・・なかなか進歩しません。

お互い健康に気をつけて、頑張りましょう。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR