地元にラジコンヘリのお店がなくなるという、英米での現実_2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2435876


---------------

Jun 13, 2015, 11:04 AM
earlwbさん(米国):

Align は新モデルやバリエーションを絶え間なく変えるので、ホビーショップがそれに合わせてパーツを揃えるのは不可能に近いです。たとえば、450サイズのヘリがその例です。30もの異なるモデルとバージョンがあり、それぞれに違ったパーツが必要です。



Jun 13, 2015, 04:02 PM
Balr14さん(米国、Germantown, WI.):

こちらでは昨年、いくつかの大きなホビーショップが開店し、そのうちの1つはよくやっています。
大きなホビーショップが1つ閉店しましたが、これは店主がリタイアし買い手が見つからなかったからです。1940年代から続くミルウォーキーのランドマークでした。私はこのお店を買おうとしたのですが、価格が高すぎで、かつ最近の趣味の傾向から外れていました。
私は、Horizon 製品を扱うホビーショップならオンラインショップと競争できるので、かなりうまくやっていけると思います。



Jun 13, 2015, 04:38 PM
Falafel Flopさん(米国):

Balr14さん。私の地元のホビーショップは、ヘリコプターは Horizon しか扱っていません。他の人が言ったように・・・それを責めることはできません。地元のホビーショップがオンラインショップと競争するのは困難です。



Jun 13, 2015, 10:04 PM
Dimateoさん(米国、 NY, Yonkers):

地元のホビーショップ(Local hobby shops)って何?? 私は米国で最も人口の多い地域の1つに住んでいますが、ホビーショップなんて聞いたこと見たこともありません。このあたりのほとんどの人は、「ホビー」は芝を刈る以外のことは知りません。もしあなたがラジコンで遊んでいると、近所の人からはちょっと変わった人だと思われるでしょう。昔はいくつかのホビーショップがありましたが、それがなくなってからずいぶん経ちます。私はラジコン関係のものはすべてオンラインショップから購入しています。



Jun 14, 2015, 03:08 AM
3D Ambitionsさん(米国):

Dimateoさん、大笑です。私たち2人は変人ってわけですか。地元の公園に行って飛ばせない時、私は自宅の前でマイクロ機を飛ばしています。すると、確かに近所の人たちの視線は感じます。
私の友人の1人は彼の甥っ子がラジコンヘリを買ったことに大喜びでした。で、次に彼は私がブラシレスモーターのマイクロヘリを飛ばしているのを見て、彼は言うまでもなく 2~3歩後ろへ下がりました。

今後もオンラインショップを使うことになるでしょうね。いくつかの町に1軒の割合でホビーショップがありますし、その店にラジコンヘリはありますが、私の買いたい可変ピッチヘリはありませんでした。最も近いものは skyartec nano wasp でしたが、カウンターの女性はすぐに私に言いました。「それは買わないで。全部が返品で戻されてきますから」。大笑。



Jun 14, 2015, 08:40 PM
Dave778さん(米国):

・・・・。

---------------


どうやら、日本よりも状況は悪いようですね。(^^ゞ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR