Moontop M9916(Syma X11 のクローン)のレビュー(The RC Addict さん)

オモチャのクアッドコプターは新製品がどんどん登場するので、そのすべてをフォローすることは私には不可能ですが、最近ちょっと気になる 1機があります。Moontop M9916 といいます。

150626_1 Moontop M9916


Main Features

Build-in 6 axis gyroscope for precise hovering in the sky
Adopt 2.4G technology for anti-interference so that many copters fly together peacefully
3-level-speed switch satisfies more users
360 degree eversion function for you to have a cool flying play
With LED lights, possible for night fly
USB charging cable allows you charging it via computer
Hand throw for you to fly it on your hand
High performance hovering
Precise locating
Charging time: About 30mins
Flying time: 6 - 8mins
Control distance: Above 50m
MT 9916 battery: 3.7V 250mAh li - battery
MT 9916 size: 153 x 153 x 41mm ( Included protective frames )

オモチャのクアッドコプターはコモディティ化(日用品化)が進んだせいで、品質や耐久性を除けば、どのメーカーの何を買っても、飛行性能には大差ないように私は感じています。ならば、「少しでも価格の安いもの」を買えば良いという判断も成り立ちます。(^_^)

この Moontop M9916 は、正直言ってあまり注目されていないのですが、ビギナーもベテランも楽しめるオールマイティな低価格クアッドのように感じます。個人的にふと興味を覚えたので、レビューを翻訳してみました。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2434252


---------------

Jun 11, 2015, 07:32 AM
The RC Addictさん:

Moontop M9916 Review(ムーントップ M9916 レビュー)

みなさん、どうも。
Moontop が最近、Syma X11 にいくつかの改良を加えたクローン機を作り、X11 より低価格で販売しています。

主な改良点の1つはヨーです。高レートでのヨーは、X11 よりもはるかに高速です。送信機は 低(low) 中(med) 高(high)の、3つのレートを持っています。X11 に3つ目のレートを追加していて、それはピッチを強くしヨーを速くし機動力を強化したものなのです。

LiPo バッテリーの容量は 250mAh ですが、これは Syma X11 の 200mAh より優れています。Syma X11 の飛行時間は 5~7分程度ですが、Moontop M9916 は 7~8分です。

LED ライトも変更されました。前が明るい赤色で、後ろは緑色です。前後は変わっていますが、飛行に影響ありません。

3MP(300万画素)と 2MP(200万画素)のカメラ付きバージョンがあります。カメラなしのバージョンは Gearbest で 22.18ドル、2MP カメラ付は 34.07ドルです。明らかに Syma の 29ドル、50ドルより安いです。カメラなしバージョンの機体は X11 に似ていますが、前方に非常に明るい白色 LED が追加されています。このためかなり遠くからでも、機体の前部を見分けることができます。

送信機はこのパッケージの中で、一番の弱点です。JJRC H8C 送信機に非常によく似ていますが、単3電池を 6本も使います。レンジは約 50mありますから、まあまあでしょう。

以上をまとめると、これは低価格の非常に良いクアッドだと思います。Syma X11 よりも良いでしょうか? 私は良いと思います。使って見れば見るほどそう思います。

下に Gearbest へのリンクを張っておきます。

カメラなしバージョン 22.18ドル:
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_180073.html

2MP カメラ付バージョン 34.07ドル:
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_180077.html


これは私のレビュー・ビデオです。室内、屋外での飛行シーンもあります。

(ビデオ)Moontop M9916 Review and Flight
https://www.youtube.com/watch?v=fFrsiHuqXMs


---------------


電波法関係は未確認です。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR