新型 6CH ヘリの発売はなく、新製品はすべてクアッド??? _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2443592


---------------

Jun 23, 2015, 01:56 AM
SoloProFanさん:

TooTallさん。もし3チャンネルの安価な室内用の同軸反転ヘリがなかったなら、私はこの趣味を始めていなかったと思います。私がラジコンヘリを知った当時、ヘリコプターは非常にハードルの高い趣味でした。まずとても高価格でしたし、飛ばすのが難しかったのです。当時はニトロエンジン機だけでしたから、まず適当な飛行場を探す必要があり、また、たった1回の操縦ミスで高価なヘリをスクラップにすることもあり得ました。
この趣味は子供達にとっては試練そのものでした。あちこちからポケットマネーを稼いできて、少しずつラジコンのための貯金をする必要がありました。私にはとても無理だったので、私はボートと車のラジコンを始めました。

3チャンネルの同軸反転ヘリが15ドルかそこらで登場した時、そしてそれがガソリンスタンドの棚で売られるようになった時、ヘリの高いハードルは消え去りました。それで私はようやくヘリコプターに手を出したのです。
今や、可変ピッチヘリのベテランパイロットに成長した私の目には、3チャンネルの同軸反転ヘリは、もはやヘリコプターと呼べるような代物ではなく、ホバリングできるだけのオモチャにすぎませんが、私の趣味は間違いなく、この同軸反転ヘリからスタートしたのです。今、私はクアッドを飛ばしていますが、もちろん可変ピッチヘリも飛ばしています。

数年前は、同軸反転ヘリをきっかけにして多くの人たちがラジコン趣味に入りましたが、今ではクアッドがその役割を果たしています。実際、ビギナーにはクアッドがとても適しています。私は、最も大切なことは一人でも多くの人にラジコン飛行の楽しさを経験してもらうことだと思います。まだ可変ピッチヘリを飛ばすことはできないでしょうが、中にはそれを目指す人も現れるでしょう。もちろん、クアッドを飛ばすだけで満足する人もいるでしょう。



Jun 23, 2015, 09:58 AM
dankar04さん:

Blade 180 CF-X が、今のマイクロヘリのトップの座にいます。250サイズのヘリは他にもありますが、どれも人気がありません。それらは素晴らしいでしょうけど、話題になりません。Master CP は良いですが、3Dヘリコプターではありません。
マイクロクアッドのフォーラムには投稿が非常に多いです。つまり、今はクアッドが最も人気があります。おそらく、人々がクアッドを飛ばすことが退屈なことに気づいた時、クアッドから他に移ろうとするのでしょう。クアッドを買った人は、次に GPS、カメラ、ジンバル等に手を出すことになります。



Jun 23, 2015, 12:02 PM
Hugo Stiglitzさん:

今では、可変ピッチヘリコプターは絶滅しています。私はもうそれを飛ばさないでしょう。クアッドにも手を出しません。

クアッドを1度だけ飛ばしたことがありますが、退屈すぎて私の神経細胞が3つほど死んでしまいました。クアッドはロケットのように速く飛びますが、ヘリコプターの持つ優雅さがありません。クアッドは、ヘリコプターを飛ばすことのできない人のために開発された、うるさいだけの「空飛ぶ箱」でしかありません。

クアッドは、現実の戦争で戦いに使われた機体を模型化したものではありません。クアッドは現実には存在しない、模型の世界だけのものです。ヘリコプターや飛行機は、実際の戦闘で使用され人々に恐怖とパニックを与えてきました。それと戦車。そう、 Apache ヘリは空飛ぶ戦車です。

クアッドは、現在の「女性化した世代」の空飛ぶプレイステーションなのです。ですから、蜂の巣のような音をたてて飛ぶ「空飛ぶ箱」を飾るアクセントとして、ピンクとか紫のパーツが好まれています。

私は、女とウイスキーとロック音楽とヘリコプターが欲しいのです。ファッション雑誌や口紅や、クアッドを持った彼氏は不要です。



Jun 23, 2015, 01:58 PM
jimw1956さん:

私たちは怠惰で、簡単に手に入る楽しみの世界と、私が恐れるそのような時代に住んでいます。しかし、6軸ジャイロのクアッドを買えば、あなたはあっという間にそれを飛ばすことができます。シングルローターのヘリコプターは時間をかけて学習しないと飛ばすことができませんし、壊れた場合にあなたは簡単に修理ができません。
私は2~3機のクアッドを持っていますが、本当はシングルローターのヘリが好きです。私は 3Dクアッドの魅力に心を奪われることはありません・・・ご存じのようにこれは、ボタンを押すだけでフリップできます・・・確かに、非常にやりがいがありますね。



Jun 23, 2015, 02:16 PM
SoloProFanさん:

Hugo Stiglitzさん。私は、私たちみんながクアッドが好きかどうかについて自分の意見を述べる権利はあると思います。しかし、クアッドを飛ばしている人々すべてを「女々しい男」だと断定するのは、どんなものでしょうか。さらにあなたは、簡単に飛ばすことができるのは6軸ジャイロのクアッドだけであり、Blade Nano QX をアジリティモードで飛ばす時は、可変ピッチヘリと同じように不安定であるという事実を完全に無視しています。また、大きなクアッドはいろいろな部品から作られていて、パイロットの好みによりフライトコントローラを調整すれば、非常に操縦の難しい不安定なクアッドにすることもできます。

ところで、「クアッドを飛ばすのはとても簡単である」というのと同様の意見は、現在の3軸ジャイロ搭載のフライバーレス・ヘリコプターについても言われています。言っているのは、ジャイロのない時代に可変ピッチヘリを飛ばすことを学習した人たちです。この頃は全部人間が操縦したのです。それでも、今の可変ピッチヘリのパイロットのみなさんは、テールホールドについて心配する必要がないので、非常に飛ばすのが簡単になったんですよ。

クアッドが古典的なヘリコプターとはずいぶん違って見えることに私も同意します。そのため私はクアッドに違和感を覚えて、長らく手を出さないでいました。しかし、マイクロヘリを飛ばすことのできない気象条件でも、クアッドなら飛ばすことができますので、今では私の保有機たちの中にクアッドも加わっています。

もっといろいろと書きたいのですが、私はすぐに最新のファッション雑誌をチェックする必要があります。今週は暑いので、口紅は何色にしたらよいかを知るために。(^_^)

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR