新型 6CH ヘリの発売はなく、新製品はすべてクアッド??? _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2443592


---------------

Jun 23, 2015, 02:20 PM
brad24さん:

みなさんのおっしゃることに完全に同意します。私は数年前にBlade mSRWalkera Super CP を飛ばしていましたが、当時私の周りでこれを知っている人はいませんでした。
ところが今は、どんなテックニュースを読んでも「ドローン」の文字が躍っています。そして、みんながそれを自分の周りで飛ばして、クアッドのGoPro カメラで自撮りしたいと思っています。

3D クアッドは、私が聞いた中では異端のクアッドです。私はまだクアッドを飛ばしていませんが、経験ゼロの人が簡単に飛ばすのを見ると難しくはないようです。でも、そんなものが楽しいのですか? 私ならすぐに退屈します。
木々の間をすり抜けて行く FPV レーシングは本当にカッコ良く見えますが、FPV 画面を見るためにだけに1000ドル以上も余分に払うつもりはありません。家の中でプレステ4で遊ぶほうがましです。

もうすぐ私も単なる好奇心からクアッドを始めると思いますが、それはこのスレッドのお陰で背中を押されたからです。私は DX6i送信機と新しい可変ピッチヘリを探しています。Super CP 用のバッテリーは木曜日に手もとに到着するでしょう。


SoloProFanさんへ。
私はハイエンド/高性能なマルチコプターにいくらか興味があります。私が理解できないのは自律飛行する DJI phantom のようなクアッドです。しかし、とにかくそれらは完成品として売られています(しかも高価格です)。
私の友人の一人が DJI phantom を持っています。彼はクアッドの経験ゼロですが、送信機のスティックを押すだけで思い通り飛ばしていました。風の中でも良く飛んでいました。



Jun 23, 2015, 03:30 PM
SoloProFanさん:

少なくとも6軸ジャイロのクアッドは、ヘリコプターよりも飛ばし易いと私も思います。私は初めてのクアッドを簡単に飛ばすことができましたが、私はクアッドを飛ばす前から他のものを飛ばしていました。
しかし、私はビギナーにとっても簡単に飛ばせるかどうかを知ることができます。私たちの娘は飛ばす事に興味を持っていましたので、私は彼女に小さな6軸ジャイロのクアッドを与えてみました。しかし、私が最初の4チャンネルヘリで経験したと同じく、ホバリングでのスロットルコントロールがもっとも困難でした。ここではジャイロは役に立ちません。クアッドの姿勢を安定させるだけです。飛行経路と高度を事前にプログラムできるクアッドを使えば別でしょうけれど。


brad24さん。
「フライ・バイ・ワイヤ」が強すぎると結果を台無しにすると、私は聞きました。しかし、6軸ジャイロのクアッドのいくつかは強い繋がりを感じることができ、あなたは安定し過ぎるとは本当に感じないでしょう。加えて、もしあなたが可変ピッチヘリで EXPO を設定するならば、送信機の操作とヘリの反応の間に、電子的コントロールを介在させることになります。私は、最も重要なことはより多くの人がラジコンを飛ばしてみて、その楽しさを知ることだと思います。彼らの中には、すぐに興味をなくす人や、クアッドだけを飛ばす人が出てくるでしょう。でも一部の人はヘリコプターにチャレンジし、その中から第2の Alan Szabo 氏が出てくるかも知れません。



Jun 23, 2015, 04:16 PM
Hugo Stiglitzさん:

SoloProFanさん。確か Alan Szabo 氏は4~5歳頃からヘリコプターを始めたはずです。その後、飛行機に移り、それから再びヘリに戻りました。
しかし、若い頃からよほどヘリコプターに没頭しない限りは、決して第2の Alan Szabo 氏にはなれないでしょう。クアッドから始めるようでは、かえってダメです。
私は彼のビデオの中でのクアッドの使い方が好きでした。ヘリのビデオを撮るために、GPS モードにして高度を設定します。笑。この目的のためには、クアッドは非常に便利です。

PS ヘリコプターを捨ててクアッドに走った Walkera なんて、最低のクソッタレです。まさに裏切り行為。ちょうどその時、私は V120D02 ヘリを買うつもりだったのです。



Jun 23, 2015, 04:18 PM
weedanさん:

みなさんのほとんどは FPV レーシング・クアッドを飛ばしたことがないと思いますが、私はそれをやります。FPV レーシングは可変ピッチヘリを飛ばすのと同じくらい難しいですが、必要とされるスキルはヘリとは違います。
古い Honey bee や Blade の可変ピッチヘリを飛ばしてみて下さい、Master CP と較べれば、Master CPは自律安定します。アジリティモードでクアッドを飛ばすことは、ビギナーには無理です。はい、クアッドを飛ばすためのラップトップを手に入れることはできますが、可変ピッチヘリを飛ばすのと同レベルの飛行技術が必要です。

あなた方がクアッド嫌いでもかまいませんが、なぜそんなにクアッドを侮辱するのでしょう。以前、何人かの方が「ポッド(クアッド)とブームヘリコプターは本物のようには飛べない」と言いましたね。
私はこの趣味を始めた時に買った2機の Syma S107G ヘリを今も持っています。まるでエリートのような態度で振る舞う人もいます。私がマイクロヘリにステップアップした時、板のみなさんが、そして450ヘリやもっと大型ヘリを飛ばしている人たちが、そんな態度で接してきました。ビデオ撮影が嫌いでもかまいませんが、なぜそんなにもビデオを罵倒するのですか。
私はヘリコプターで 3D飛行はしません。私はスケールヘリとスポーツ飛行が好きです。だからと言って、私は 3D 飛行する人を否定しませんし、それが良いとも悪いとも思いません。

私が子供の頭にゴーグルをつけた時、我々の前に空が広がります。そして彼は250レーサーを飛ばして何度かロールすると、もう夢中になります。私が Red bull や mCPXのスケールヘリを飛ばすと、人々は立ち止まってオオ~とか、ウワ~とか叫びます。
はい、私は Phantom は好きではないですが、Phantom ならバカでも低脳でも飛ばせるなんて思いません。残念ながら、マイクロクアッドのその先に行くと、大変なお金がかかるようになります。冬は家の中で、小さなCheerson CX10 を楽しく飛ばします。ええ、Walkeraがヘリをやめたのは最悪でしたけどね・・・。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR