FC2ブログ

新型 6CH ヘリの発売はなく、新製品はすべてクアッド??? _4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2443592&page=2


---------------

Jun 23, 2015, 06:39 PM
Balr14さん:

3D スタント・クアッドは、うまく飛ばす事ができれば、ものすごい飛行をします。あなたが前に使ったことのない多くのスキルが必要です。3D ヘリコプターの操縦には非常に素早いステック入力が必要です。3D クアッドにはそれ以上に絶妙のワザ(技術)が必要です。



Jun 23, 2015, 08:30 PM
weedanさん:

まさにその通りです。

ヘリコプターと同じく、クアッドにも多くの違ったタイプのものがあります。RTF を買うこともできるし、大型ヘリのように自分で高性能クアッドを作ることもできます。
300サイズ未満のレーシング・クアッドを作って、自分の飛行スタイルに合わせてプログラムすることもできます。フレームは10ドルから100ドルで購入できます。私はまだ FPVレースの練習中なので、Diatone 250 V2 フレームにこだわっています。フライトコントローラにはヘリと同じくジャイロが搭載されています。30ドル未満で Naze32 ACRO コントローラが購入できます。もっと高価なものもあります。

あなたはすべてのヘリコプターを WLtoys V911 を基準にして評価しますか? では、なぜすべてのクアッドを Phanton あるいは Hubsan を基準にして評価するのですか?



Jun 23, 2015, 09:49 PM
brad24さん:

weedanさん。素晴らしい視点です、私が間違っていました。クアッドはどれもみな同じだと思っていました。あなたはヘリを作るのと同じように、素晴らしいクアッドを作られるのでしょうね。私はもっと勉強する必要があります・・・。

私はたぶん、簡単に飛ばせる自動化された製品にユーザーの人気が集まるために、クアッドには膨大な数の選択肢があるように思える一方で、新型ヘリコプターの選択肢がほとんどないことにかなりイライラしていたんです。

一般消費者向けのビギナー用クアッドが増加する中で、DJI やその他 GoPro 搭載機のようなホビーレベルとも言い難いクアッドが、レーシング・クアッドとともにホビー市場の成長に拍車をかけています。そのせいで、シングルローター・ヘリの市場は同時に縮小しているようです・・・。その結果がどうなるか、時間が経てばわかるでしょう。



Jun 23, 2015, 11:49 PM
SoloProFanさん:

weedanさん。私もあなたのおっしゃる「エリートのような態度」を感じたことがあります。ヘリコプター(固定ピッチ/クアッド/マイクロヘリよりも、可変ピッチのパイロットが優れている)でも、ボートでも、車でも、他のラジコンでも同じように。特にマイクロヘリを飛ばしているパイロットを見下す時に、彼らは「マイクロヘリよりも、大きなヘリを飛ばす方が簡単」という事実を見過ごしています。というのも、大きい方が慣性があり、風の影響を受けにくいからです。

市場に溢れるクアッドの量が、クレージーなほど多いことにも同意します。いろんな種類のクアッドが、たとえば 45度フライバー付きヘリコプター以上に、市場に氾濫しています。ちゃんと飛ぶ安価なヘリを製造するより、ちゃんと飛ぶ安価なクアッドを製造する方がはるかに簡単です。企業は、簡単にお金を儲けられる商品を好んで生産します。今の経済情勢では、多くの企業は新しいヘリコプターを開発しようとはしないでしょう。



Jun 24, 2015, 04:35 PM
dadioさん:

私はクアッドをけなすつもりはありませんが、クアッドは同軸反転ヘリを入門機の座から蹴落としました。ドローンの軍事利用がクアッドを人気のオモチャにし、クアッドはスポーツ飛行や 3D 飛行もこなすようになりました。ヘリコプターと同じ飛行ができる、可変ピッチのクアッドさえもあります。
できることなら、クアッドのバイロットにはヘリコプターにも挑戦して欲しいですが、私はヘリが死滅することはないと思います。ヘリコプターはクアッドブームをやり過ごし、最終的にクアッドと市場を分けることになるでしょう。
数年前に安価な同軸反転マイクロヘリが登場して、ヘリコプターがブームになりました。次に可変ピッチのマイクロヘリが出て、その後にクアッドが出ました。
この先どうなるかは誰にもわかりません。しかし、クアッドもヘリコプターもきっと残るでしょう。



Jun 24, 2015, 08:49 PM
Zaphod69さん:

クアッド、固定ピッチヘリ、可変ピッチヘリ、飛行機・・・私は楽しければ何でも飛ばします。どれもみんな楽しいですよ。



Jun 25, 2015, 12:05 AM
TravisBeanさん:

私はヘリコプターを飛ばして楽しんでいますが、空撮クアッドをバカにしてはいません。たぶんいつの日にか、手頃な価格の小さなジンバル/カメラのセットが登場し、それは可変ピッチのマイクロヘリに搭載できるようになるでしょう。



Jun 25, 2015, 01:11 PM
TravisBeanさん:

http://diydrones.com/profiles/blogs/retractable-pan-tilt-gimbal-now-in-mini-size

---------------


・・・おしまい。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR