Cheerson CX20 / Quanum Nova スレッド追跡_67(ArduCopter 3.2 リリース)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2112759&page=801


---------------

Nov 30, 2014, 11:49 PM
farcopさん:

VinnieRCさん。私は中国製の GPS にはたった1つのバージョンしかないと思います。
U-center で GLONASS を有効にしてみましたが、動作しませんでした。
ですから、 BeStar BS-280 GPS モジュールを使っている人には私の経験が役立つと思います。



Dec 08, 2014, 04:16 AM
michielstrooさん:

私は ArduCopter 3.12 から ArduCopter 3.20 にアップグレードしました。
すべてのキャリブレーションを行ないましたし、コンパスの設定とフェイルセーフをチェックしました。
しかし、古いパラメータと比較すると、新パラメータは多くのものが変更されているようです。
私は 3.12 の時の古いパラメータに戻す必要がありますか ??????



Dec 08, 2014, 07:01 AM
ScottFlysさん:

おそらく工場出荷時の新パラメータにリセットするのがベストです。そして、それらすべてを見直すか、古いパラメータと比較して下さい。

工場出荷時の新パラメータ
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2276549

下の例のように好みの PID を設定して下さい。

AC 3.2 設定例
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2290878



Dec 12, 2014, 01:36 PM
ljubexnsさん:

こんにちは、質問があります。
私は CX-20 を 3.2 に更新して、すべてのキャリブレーションを行ない、その GPS は正常動作し問題なく飛んでいます。しかし、ミッションプランナーの terminal が使えません。これで正常ですか?



Dec 12, 2014, 04:01 PM
VinnieRCさん:

APM 3.2 にアップデートすると、ミッションプランナーで terminal が使えません。HUD の下半分に "Telemetry Logs" と "DataFlash logs" というタブがありますので、これを使ってログをダウンロードして下さい。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファントム4が出て空撮ドローンも次の世代に入っておりますが、低価格空撮機としてこの機体もまだ需要が有るようで、ホビキンではProなる新バージョンが発売されていますね。中身は余り変化は無いようですが、ざっと見たところプロペラが9インチになったのとバッテリーが大きくなったのに伴い、付属の充電器が結構まともなものになっていますね。飛行時間は20分以上で多分に空撮を意識したものと思われます。細かい所ではテレメトリ出力コネクタやUSBコネクタの変更やテレメトリ送信機の取り付けポイントの追加ぐらいですかね。
なぜ今更こんな感想を書いてるかと言うと、最近ひょんなことからCX20を買うはめになり、一通り戦ってやっと安定飛行したので書き込みました。
結論から言って、決して悪い機体ではありませんがそれなりに知識が要求される機体なので、余計な苦労を嫌う方は決して弄らず箱出しのまま飛ばす事をお勧めします。

Re: No title

マスカットさん、こんにちは。
新しい情報をありがとうございます。

新航空法の施行以来、このブログでは飛行重量 200g 以上の飛行機・ヘリ・クアッドなどは、原則として扱わないことにしました。(笑)
それでCX-20の情報更新もせずに、放置した状態になっています。私のCX-20も箱に入って眠っています。

いずれ気が変わったら、飛行を再開するかもしれませんが・・・。(^_^)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR