FC2ブログ

Walkera Runner 250 は、クアッドレーサーの入門機 _4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2428836&page=12


---------------

Jun 18, 2015, 09:49 PM
isthisvickさん:

Runner 250 を受け取って、バッテリーを約 1時間かけてフル充電し、飛ばしに出かけました。

少し私の経歴を書きます。私はまったくラジコンの経験がありませんでした。最初のクアッドは小さな Proto X で、これは家の中で飛ばしていました。次に Nano QX を買いました。練習してフィギュア 8 や普通の飛行ができるようになりました。その次に何を買おうか? Nano 3D を買いました。そして、バンクターンが出来るようになり、クアッドを作る自信も持てました。

本題に戻ります。私は Runner 250 の飛ばし方をまったく知りませんでした。Runner 250 は非常にパワフルで、一瞬にして停止し旋回します。果たして、穏やかな操縦を行い、森の中をゆっくりと飛ばすことができるものでしょうか。このクアッドでゆっくり飛ばすことは、夢の中だけでしかできません。私は他の 250 クアッドのことはまったく知りません。実際、これは 250 クアッドの中でもっとも遅い部類なのかも知れませんが、私はラジコンをやったことのない人のために、このレビューを書きたいと思います。とにかく、私は速く飛ぶクアッドが恐いのです。

1つ気づいたのですが、こんな私でもヨーは敏感ではないと感じました。ヨーの感度を上げる方法はあるのでしょうか? まっすぐ飛ぶために、あえてヨーの感度を落としているのでしょうか?

飛行時間は十分です。実際、プロペラを1つダメにしましたが、ボックスパターンと前進・後進飛行を行って、少なくとも 8分は飛べました。

私のようなビギナーの方に申し上げますと、これはあっという間に上昇します!!! 急上昇するとは知らずにスロットルを上げると、驚くほど高くまで上がります。私にはみなさんの操縦スキルのレベルはわかりませんが、十分な飛行練習をされてから飛ばされるよう願っています。

最後に、Runner 250 はクラッシュに強いです!!! もちろん、私もこれを着陸させようとして、クラッシュさせました。足にいくつかのすり傷ができましたが、他はまったく無傷です。バッテリーが動きやすいですから、私は両面テープで貼り付けようと思います。

Runner 250 の飛ばし方について、どなたか私にアドバイスいただければ幸いです。心からお願い申し上げます。



Jun 19, 2015, 12:42 AM
Bo Lorentzenさん:

ヨーというのは、ラダーのことです。DEVO 7 送信機のマニュアルを読んで、ラダーのリミットを両方とも 150%に設定してみて下さい。



Jun 19, 2015, 01:06 PM
W5HYNさん:

Runner 250 を受け取りました。第1印象を下記します。Headplays ゴーグルがまだ到着していないので、テスト飛行は LOS(line-of-sight)で行いました。

私はこれまでに、Dji Lite フライトコントローラと Open Pilot フライトコントローラを使った、250 と 450 サイズのクアッドを自作したことがあります。

isthisvickさんは Runner 250 は非常に速いと書いています。私は彼の書いていることが理解できません。Runner 250 はピッチとロールのスティック入力に敏感に反応します。しかし、敏感過ぎるということはありません。Runner 250 は前方に速く飛行しようとする傾向がありますから、定点でホバリングするためにはスティックを後方に引いておく必要があります。レースでは高速前方飛行しますから、あえてそのように作られているのだと思います。また、常にスティックを前に倒しておく必要がないのも、実はレースでは有り難いことなのです。

isthisvickさんのおっしゃるように、私もヨーのコントロールが非常に緩慢なことに気づきました。私は、Bo Lorentzenさんのアドバイスに従ってヨーのリミットを 150%に設定するか、あるいは Devo 7 でエクスポを設定しようと思います。私もわずかなヨードリフトを経験しましたが、フライトコントローラにコンパスが装備されていないので、それは想定内のことです。前方飛行する時には、このドリフトの心配は不要です。

Runner 250 の総合的な印象は、工学的に非常に良く考えられて作られているクアッドだということです。全体の品質は非常に良いです。改善が必要なポイントは受信機です。アンテナに同軸ケーブルが付いていないので、最適な場所へケーブルを設置できません。カーボンフレームに非常に近接しています。幸いにも、Walkera はフレームに JR スタイルのコネクタを用意しているので、あなたの好きな受信機を接続することが可能です。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR