FC2ブログ

Walkera Runner 250 の購入を検討中です。

最近、このブログでは Walkera Runner 250 の記事が増えていますね。なんで FPV なの?
今日はそのわけをお話します。


Tiger22 は昨年秋頃から、200~ 250 レーシング・クアッドを購入したいと思い、いろいろと調べてきました。そして、機も熟し、ようやく購入候補の絞り込みが終わりました。

私が選んだのは、Walkera Runner 250 です。まだ最終決定したわけではありませんが、今の気持ちとしては、8割方これに傾いています。(^_^)

150719_1 Runner 250


といっても、今すぐ FPV を行うつもりはありません。LOS(従来のラジコン操縦)で飛ばすクアッドとして購入します。
私は「マルチコプター: FPVレースの世界」という FPV 情報ブログもやっていますが、Runner 250 をその FPV ブログで取り上げなかったのは、Runner 250 を普通の 250 クアッドとして飛ばすことを考えているからです。

FPV を合法的にやろうとすると、まだまだ面倒くさいことがたくさんあります。アマチュア無線局を開局するだけでは、法律の細かい規制をクリアできません。
飛ばすたびにコールサインを表示したり、最低でも発信局と受信局の 2名が必要だったり。1人でフラリと飛ばしに行く、というわけには行きません。それに FPV ゴーグルは、あまりにも目立ち過ぎます。(笑)


今の気持ちとしては、Banggood から買うつもりですが、私はすでに Devo 8 送信機を持っていますので、購入候補は下の 2つのバージョンになります。

1. Walkera Runner 250 Drone Racer Modular Design HD Camera 250 Size Racing Quadcopter(Basic 2 without Devo 7) 243.62ドル

2. Walkera Runner 250 BNF DIY Parts Set 250 Size Racing Quadcopter(BNF DIY Parts Set) 185.49ドル

両者の価格差は 58.13ドルですが、どう考えても 243.62ドルの Basic 2 without Devo 7 の方が得です。58.13ドルを余分に出すことにより、得られるものは次のとおりです。

・ Basic 2 の機体は完成品だが、BNF DIY セットは自分で組み立てが必要。
・ LiPoバッテリー 1個
・ バッテリー充電器 1台
・ FPV用の 800TVL カメラ 1台
・ Walkera TX-5816(5.8Ghz)ビデオ送信機 1台
・ 円偏波アンテナ 1つ


以前私が、購入する寸前まで行った、Blade 200 QX BNF の Horizon 価格は、229.99ドルです。片や普通のラジコンで、Runner 250 は FPV 装備満載でありながら、価格はほとんど変わりません。如何に Walkera Runner 250 が安いかということです。普通のラジコンとしても、互角以上の価格競争力があります。

当面、FPV 関係の装備は取り外すつもりですが、気が変わったら、突然開局して FPV を始めるかもしれません。

みなさんも、トイクアッドからのステップアップ用として、Runner 250 を検討されてはいかがでしょうか?


最後に国内の Walkera 正規代理店様にお願いがあります。
Runner 250 は、ビギナー向けのクアッドレーサー入門機として、非常に有望だと思います。
Walkera TX-5816(5.8Ghz)ビデオ送信機で、簡単にアマチュア無線局が開局できるようなサポートを、早急にお願い申し上げます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうですね。(^^

tiger22さん こんばんは。

Runner 250 欲しいかも(^^;
FPVフライトには興味ありません、ゲーム世代ではないのと競争する相手がいないので。

国内ショップでは、海外で飛ばす人向けとか売りっぱなしとか…ですが(-_-;

ブログでは平気?でモニターとかゴーグルを使用して飛ばしていますが!

普通に飛ばしても面白そうです。

Re: 面白そうですね。(^^

ブラウンさん、こんばんは。

FPV はシミュレータで毎日練習していますので、そこそこ飛ばせるようにはなりましたが、まだまだスピードが遅い上に、スピードを上げるとゲートや柱にぶつけてしまいます。今、実際に始めればクラッシュするのは確実なので、私は当分の間シミュレータで修行を続けます。

Runner 250 なら LOS 飛行でも楽しめそうです。
また、老舗のワルケラ製ですから、品質的にもそれなりの期待ができるように思います。

>普通に飛ばしても面白そうです。

RC Groups でも、FPVをしないで飛ばしている人がかなりいるように感じます。
まったり空撮クアッドや GPS が好きでない人は、250レーサーに向かっているようですね。(^_^)

No title

tiger22さん こんにちは。

Runner 250 BNF DIYセット購入(^^
Lipoも充電器もあるしFPVもやる予定が無いので…

Banggoodからディスカウントセールのメールが来て、迷っている間に
Basic2 W/O Devo7が売り切れたこともありますが(^^;

組立てという高いハードルを自らに課しました。(-_-;))))

Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
評判の良いクアッドですから、問題はないと思います。

また、ブラウンさんは改造がお好きですから、BNF DIYキットは最適だと思います。
私は組立が面倒なので、完成品が好みです。
Banggoodが現在セール中なので、私もこの一両日中で購入を決めたいと思っています。

ブログ記事を楽しみにしています。(^_^)

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR