2015年7月 初めてのRCヘリコプター _1

RC Groups で 2015年7月18日に、"Looking for a beginner helicopter!"という新しいスレッドが立ちました。ビギナー向けのマイクロヘリは何が良いか、との質問スレッドです。
この手の質問は定期的に出てきますが、過去の質問スレッドも併せて読むと、推奨ヘリの変遷などもわかって面白いです。

2013年12月版:初めて購入する RCヘリコプター
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-category-193.html

2014年10月版: 初めて購入する RCヘリコプター
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-category-223.html


この夏休みに、お子さんにヘリコプターを買い与えようと考えている方もいらっしゃるでしょうから、適当に翻訳してみることにしました。

ところで、Tiger22 は今ではマイクロヘリ自体がコモディティ化してしまい、ビギナー用の新製品はどれをとっても大差なくなってきていると考えています。とはいうものの、ビギナー用の 4チャンネルヘリについては、世間の評価はすでに固まっています。
必ずしも新製品が良いとは限らないのです・・・。(^^ゞ

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2461384


---------------

Jul 18, 2015, 02:33 PM
cars247さん:

私はラジコンヘリコプターのビギナー(初心者)です。100ドル以下で買えるヘリコプターを探しています。ネットでいろいろと調べて、多くのレビューも読みましたが、ステマ風の「提灯記事」が多いので、結局どれが良いか自分では決められませんでした。

というわけで、ベテランのみなさんからのアドバイスをお願いしたいと思います。



Jul 18, 2015, 02:50 PM
dankar04さん:

WlToys V911 RTF は 40ドルで買えます。最初に買う 4チャンネルのヘリなら、これで決まりです。多くのラジコン仲間が、シンプルで頑丈で低価格な、このヘリから始めていますよ。(^_^)



Jul 18, 2015, 02:57 PM
sdelaroqさん:

もっと安いのが欲しければ、私は Xieda 9958 が良いと思います。(^_^)



Jul 18, 2015, 08:20 PM
dankar04さん:

私がヘリを始めた頃は Xieda 9958 の評判が良かったのですが、今ならテールの長い V911 の方がもっと良いですよ。9958 はテールが短いので少し安定性に欠け、TBE(ミソスリ)があります。メインブレードも壊れやすいです。


Jul 19, 2015, 12:20 AM
1101さん:

私も V911 に一票入れます。
私は Blade mSR で始めたのですが、今始めるとしたら V911 の方を選びます。V911 は圧倒的に優れています。バッテリーは少なくとも 4個あった方が良いですね。充電に時間がかかりますので。



Jul 19, 2015, 12:34 AM
3D Ambitionsさん:

私は V911 で始めたのですが、本当に何回も何回も墜落させました。ランディングスキッドが弱点ですので、少しスキッドの予備を買っておいた方が良いと思います。



Jul 19, 2015, 01:24 AM
monoさん:

V911 以外で選ぶとするなら、Hisky HFP100 V2 が良いでしょう。6軸ジャイロのお陰で非常に安定しています。フライバーはありませんが、問題はないと思います。耐久性も高いですし、パーツの入手性が良くて安価です。



Jul 19, 2015, 03:44 AM
dadioさん:

最初に買うヘリなら、V911 以外は考えられません。シンプルで、頑丈で、低価格です。
これが飛ばせるようになってから、フライバーなしのヘリを買って下さい。それが最も安上がりにラジコンヘリを楽しむ方法です。



Jul 19, 2015, 06:01 AM
Zaphod69さん:

私は最初に V911 を買いましたが、今なら HiSky HFP80 V2 をお勧めします。
これはデュラブル(頑丈)で、簡単です。



Jul 19, 2015, 12:49 PM
cars247さん:

Syma S107G はどんなものでしょうか?

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR