Blade 230S ヘリコプターのカタログ性能

藪 丈二さんの「Blade 230Sについて」という記事が出たのは 7月17日でした。
グーグルで検索してみましたが、いまだに上記以外の日本語の記事がほとんどありません。英語で読むしかないんでしょうかね~、不便ですね~。開発途上国かい。(^^ゞ

というわけで、HORIZON HOBBY のページ(http://www.horizonhobby.com/blade-230-s-bnf-with-safe-technology-blh1580)を抄訳してみました。


---------------

Blade 230S BNF with SAFE Technology (BLH1580) 249.99ドル

150805_1 Blade 230S


(ビデオ)BLADE 230 S with SAFE Technology
https://www.youtube.com/watch?v=oDJN4HEa3QA


機体のサイズ等

・ メインローター直径: 235mm
・ テールローター直径: 82.5mm
・ 機体の長さ: 474mm
・ 機体の高さ: 164mm
・ 機体の幅: 90mm
・ バッテリー含む重量: 339g



Key Features(主な特徴)

・ 完成済みの機体
・ SAFE(セーフ)テクノロジーは、可変ピッチヘリも簡単に飛ばす事を可能にします。
・ Stability(スタビリティ)モードでは、快適な自律水平飛行ができますが、バンク角度は制限されます。
・ Progressive(プログレッシブ)モードは、アクロバット飛行の練習モードです。
・ Panic Recovery(パニック回復)モードは、 ヘリを水平姿勢に戻してくれます。
・ フライバーレスの可変ピッチヘリコプターです。
・ ブラシレス・メインモーターと、ブラシレス・テールモーターを装備。
・ 対衝撃 ABS 製のメインブレード
・ 軽量でありながら頑丈な機体
・ 鮮やかな色彩の流線型キャノピー
・ AS3X の、Spektrum AR636 DSMX 受信機を内蔵
・ 耐久性の高い、デジタル・ハイスピード・メタルギアの回転型サーボ
・ E-flite 800mAh 3S Li-Poバッテリーと充電器が付属
・ 飛行時間は 5 ~ 6 分



Needed To Complete(他に必要なもの)

・ Spektrum DSMX 2.4GHz の 6チャンネル以上の送信機



Overview(概 要)

Take Your Heli Pilot Skills Higher(あなたの操縦技術を引き上げてくれます)
これまでは可変ピッチヘリの操縦を学ぶのは難しいことでしたが、SAFE テクノロジー採用の Blade 230S なら簡単です。墜落から防いでくれ、高度な飛行を行うことができます。

SAFE テクノロジーにより、ビギナーでもProgressiveモードで操縦できます。Stability モードは、バンク制限があり自律水平飛行するので、飛ばしやすくてすぐにヘリの飛行に慣れます。あなたの腕が上がってきたら、バンク制限のない Agility(アジリティ)モードで基本的なアクロバット飛行を練習し、さらに上達したら 3D モードで本格的にアクロバット飛行をして下さい。

また、Panic Recovery(パニック回復)モードでは、ボタンを押すだけで Blade 230S を水平姿勢に戻してくれるので、墜落を防止することができます。ABS 製のメインブレードなどの耐久性の高いパーツ、サーボのメタルギアの採用などにより、壊れにくい機体となっています。というわけで、Blade 230S はビギナーにもベテランにもお勧めできるヘリコプターです。


Three Flight Modes(3つの飛行モード)
・ Stability(スタビリティ)モード
・ Agility(アジリティ)モード
・ 3D モード


Panic Recovery Mode(パニック回復モード)
1. 機体の位置方位(orientation)がわからなくなったら、
2. Panic Recovery ボタンを押すと、
3. 機体は水平姿勢に戻る。


Includes(BNFキットに含まれるもの)
・ 完成済みの機体
・ E-flite 800mAh 3S Li-Poバッテリー
・ Li-Poバッテリー充電器


---------------






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久々の新型ヘリ登場の予感

tiger22さん こんにちは

我が国の劣悪な?フライト環境のせいなのか、マイクロヘリに続いてマルチコプターにも陰りが出てきているような気がしますが、そんな中、海外からは近々Lynx社からはOXY2が、HH社からはBlade270CFXが発表されるようです。

HH社は随分ヘリ部門の整理が進み、現在では500クラス以上はディスコンなっています。今回のBlade270CFXはどのような位置付けになるのか資料がありませんから何とも判断しかねるのですが、直近の300CFXや450CFXは市場から消えていくような気がします。一方のOXY2は、デビューを期待する声が多く、よきライバルになることでしょう。

http://helifreak.com/attachment.php?attachmentid=601079&d=1438821634

http://www.helifreak.com/showthread.php?t=707486

Re: 久々の新型ヘリ登場の予感

藪 丈二さん、ありがとうございます。

どれもマイクロヘリより大きいヘリのようなので、私はパスしますが、なんだか Blade が不思議と元気ですね。
経営陣が替わったので、ヘリから撤退するという噂は杞憂だったようです。(^_^)

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR