Blade 230S はスポーツ飛行用のヘリ? _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2460047


---------------

Jul 16, 2015, 03:13 PM
dankar04さん:

Blade 230S はより高度な性能も持つスポーツ飛行用のヘリコプターのようですね。



Jul 16, 2015, 03:38 PM
jimw1956さん:

まだヘリコプターは売れると考えている会社があったのは、うれしいことです。Blade SR と同じセグメントを狙ったヘリのようですが。



Jul 16, 2015, 03:53 PM
RCfishさん:

待ってました。このヘリで、私もいよいよ可変ピッチヘリにステップアップできそうです。



Jul 16, 2015, 03:55 PM
dankar04さん:

これは 200 SR-X の可変ピッチバージョンですね。ダブル・ブラシレスですから、テールはモーター・ダイレクト駆動です。200 SR の代替機でしょう。クアッド一辺倒の人たちが、これを買ってヘリに目覚めてくれると良いですね。



Jul 16, 2015, 04:23 PM
bvrrocks5150さん:

パーツリストを確認してみました。300X のヘッドが使われています。テールローターは 200 SRX のもの・・・もっとよく調べる必要があります。
私はこの Blade 230S を知るまでは、 Ares 300CP を買うつもりでした。HORIZON HOBBY は他にも出すんでしょうか?


Jul 16, 2015, 04:59 PM
WhiteCloudさん:

私はスポーツ飛行用に 300CFX を買うつもりでしたが、こっちの方が 300CFX よりも良さそうです。



Jul 16, 2015, 05:17 PM
Pachapapaさん:

私は 250サイズより少し小さめのヘリを探していました。これが 230 で期待したのですが、なんと 250サイズよりも大きい・・・。まあ、いいですよ。これにも興味がありますから。


---------------


Blade 230S はまだ発売されていません。予約を受付中です。

この前に発売された Blade 180 CFX は、バリバリの 3Dアクロバット・ヘリですが、Blade 230S は可変ピッチ・ビギナー向けのスポーツ& 3D ヘリのようです。サイズは大きめなので、かえってビギナーには飛ばしやすいのではないでしょうか。

ただ、機体が大きくなると万一の場合の危険度が増しますので、私のような小心者は、手を出すことにちょっとためらいます。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR