Blade 230S はスポーツ飛行用のヘリ? _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2460047&page=2


---------------

Jul 16, 2015, 10:15 PM
Dave Eichstedtさん:

180 CFX はアグレッシブな 3D 飛行を目的としたヘリコプターです。230S は可変ピッチ入門用の中間ヘリコプターと言えます。旧型の BLADE SR に替わるもので、実際 230S には SR と同じプラットホームが使われていますが、かなり改善されています。

230S は我々が思った以上に、はるかに広い飛行エンベロープを持っています。可変ピッチヘリのビギナーにとっては、SAFE システムのお陰で SR よりも簡単に飛ばすことができ、200 SRX に似ています。上級パイロットにとって、230S は SR 以上に高度な飛行ができます。



Jul 17, 2015, 12:41 PM
alucard0822さん:

私はここ数年、クアッドに浮気して可変ピッチヘリから遠ざかっていましたが、230S には久しぶりに心を動かされました。私は本当の 3D 飛行はできません、せいぜいループとロールに、背面飛行をちょっと程度です。230S はこんな私にピッタリに思えます。



Jul 17, 2015, 01:31 PM
brad24さん:

新しいビデオです! それほどパワフルには見えませんが、間違いなく鈍重でもありません。「3D トレーナー」と呼ばれていますが、まさにそのとおりのようです。

(ビデオ)230 S unofficial video
https://www.youtube.com/watch?v=o3fYgHJihdQ



Jul 17, 2015, 03:32 PM
flightpunch34さん:

ビデオを見るとなかなか良さそうだし、3D 飛行も可能なようですが、テールモーターの音が耳ざわりで気になります。負荷がかかった時に鳴っているようです。非常に優秀なパイロットが、性能の限界近くまで飛ばしているらしいので、そのせいかも知れません。



Jul 17, 2015, 08:11 PM
dankar04さん:

Blade 230S は多くの人々にとって完璧なヘリだと思います。200 SR-X より良いです。100サイズのマイクロヘリを飛ばしている人たちがステップアップする時は、パワフル過ぎないヘリを買います。Blade は 180 CF-X を新発売して間もないのに、またこれで私を驚かせてくれました。



Jul 18, 2015, 09:42 AM
TravisBeanさん:

私は、これは Walkera Master CP の良いライバルになると思いますよ。



Jul 19, 2015, 01:32 PM
wasorkさん:

brad24さん。Blade の発売前の宣伝ビデオでは、毎回ヘリコプターは素晴らしい飛びっぷりを見せてくれます。しかし、そこで飛んでいるのはどれも生産前の機体の中から選別された良い機体です。
これまでの新製品の初回量産品は、いつも何らかの問題を抱えていました。180 CFX の時も、問題解決のためにはファームウェアのアップデートを待たねばなりませんでした。そのため、最初の購入者はアップデート用のケーブルを 25ドル払って買うはめになりました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR