新しい FPV シミュレータ、HotProps が開発中です。

ホットプロップス(HotProps)といいます。

150814_1 HotProps


新しい FPV シミュレータですが、ようやく形が整ってきた段階です。正式リリースされるまでには、まだ時間がかかりそうです。

しかし、RC Groups にはすでに専用スレッドが立っていますので、今日はさわりの部分だけでも紹介したいと思います。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2465617


---------------

Jul 24, 2015, 09:44 AM
Jason Coleさん:

Practice FPV Racing Anytime
(いつでも FPV レースの練習ができます。)


あなたは数え切れない程の墜落をするかもしれません。あなたは天候の回復を待っているか、あるいは新しいクアッドが登場するのを待っているのかもしれません。しかし、いずれにせよ、あなたは今シミュレータを飛ばして、FPV レースの練習をしたいと思っています。

そう、あなたは今、新しい FPV シミュレータの HotProps を飛ばすことができるのです。それは PC 、Mac 、Linux上で動作し、Taranis送信機用の設定もダウンロードできます。

今はまだプレ・アルファ(pre-alpha )バージョンですので、プログラムにバグがあると思いますが、これはファーストクラスのシミュレータですから、誰でも 250 クラスのドローンレースを体験することができます。

HeadPlay HD のような FPV ゴーグルを接続すれば、シミュレータはさらにリアルになります。下のサイトにアクセスして、プログラムをダウンロードして下さい。

http://hotprops-fpv-race.com/


---------------


ということで、さっそくダウンロードして試してみました。

驚いたことに、ダウンロードするのに40分以上かかりました。サーバーに問題があるようです。

私の OSは Windons 7(64bit)で、コントローラはリアルフライトのインターリンク・エリートです。インターリンク・エリートは正常に動作するとの報告が上がっていたので期待したのですが・・・、私の環境では動作しませんでした。

シミュレーターを起動して、最初にコントローラのキーアサインとキャリブレーションを行うのですが、これがうまく行きません。正しく設定されたように画面には表示されるのですが、実際に飛ばそうとすると、キャリブレーション結果が正しく反映されていないので、たとえばスロットル等が動作しません。シーナリの映像はキレイなので、とても残念です。

実際、「動かない」という事例が、かなり報告されています。まあ、プレ・アルファ(pre-alpha )バージョンですから、こんなものなのでしょう。
運が良ければ、動作すると思いますので、ヒマな方は試してみても良いでしょう。(笑)

飛行ビデオが公開されています。(^_^)

(ビデオ)HotProps - FPV Race Simulator
https://www.youtube.com/watch?v=mbqIdpbODaI


開発が完了した暁には、FPV Freerider の有力にな対抗馬になるのでしょうか?
機体の細かな設定が可能なことや、マルチプレイヤーで遊べるのが売りですから、完成すれば注目のシミュレータとなることでしょう。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR