HobbyKing Black Widow 260 クアッドレーサー登場。

ホビーキングから、注目すべき RTF クアッドレーサー入門機が登場しました。
RC Groups にニュース記事が掲載されていますので、適当に翻訳してみました。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2479039


---------------

HobbyKing Black Widow 260 RTF FPV Racer
(ホビーキング ブラックウィドゥ 260 RTF FPV レーサー)


By Jason Cole Aug 12, 2015, 09:32 AM

150813_1 Black Widow 260 RTF


Entry Level FPV Racer(FPV レーサー入門機)

通常、FPV レースを始めるにはフレームキットとすべての電子部品を買って、それらを自分で組み立てる必要があります。これはスキルや知識のない多くのパイロットが FPV を始めようとする時の、大きな障壁となっています。

HobbyKing は Black Widow 260 によって、この壁を取り払おうとしています。素敵なキャリングケースに入った、すぐに飛ばせる完成品(Ready To Fly )のレーサー機と Turnigy i6 送信機のセットが、200ドル以下で手に入ります。
箱から出して、送信機に 4本の単3電池を入れれば、すぐにこのクアッドレーサーを飛ばすことができます。

HobbyKing Black Widow 260 FPV Racer RTF Set (Mode 2)
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__79022__HobbyKing_8482_Black_Widow_260_FPV_Racer_RTF_Set_Mode_2_.html


Line Of Sight(LOS =普通のラジコンのように外部視点で操縦)で飛ばすことに慣れたら、お好きな FPV 装置を選んで搭載することが可能です。FPV 装置を搭載するスペースは十分にあります。

CC3D フライトコントローラは出荷時に設定済みで、6インチプロペラ付きの2204 モーターは、同梱の 3S 1300mAH リポバッテリーと相まって、十分なパワーを発揮します。

飛行を終えたら、送信機とレーサーをケースにしまってお終いです。これは安価に FPV レースを始めるための素晴らしいセットです。

150813_2 Black Widow 260 RTF


---------------


これは、Walkera Runner 250 のライバルになりそうですね・・・。かなりの注目を集めそうです。ますます入門機を買うタイミングの判断が、難しくなってきました。


最後に、いつもの電波法関係のご注意です。

上記セットに付属する Turnigy i6 送信機は電波法違反品ですから、国内で使用できません。ただ、Turnigy のチャンネル順序は Futaba と同じですから、Futaba の受信機に載せ替えるのは非常に簡単だと思います。
できれば、送受信機なしの BNF セットも発売して欲しいところです。(^_^)

また、FPV を始めるにも電波法の規制があります。5.8GHz の装置を使うことになると思いますが、これを使うにはアマチュア無線の資格と無線局の開局が必要になります。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR