FC2ブログ

XK K110 ヘリと、XK K124 ヘリと、Banggood の割引クーポン

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2397701&page=4


---------------

Jul 09, 2015, 02:04 AM
spykezさん:

BLASH XK K110 ヘリを 5バッテリー飛ばしました。たった 5バッテリーでは、最終的な評価はまだできませんが、私は WLToys V977 と同じだと思います。V977 のスレッドをご覧下さい!



Jul 15, 2015, 03:31 PM
spykezさん:

私たちは、V977 のスレッドで XK K110 について話しています。V977 は XK K110 に似ているように思えるからです! FUTABA 送信機を使えば、スロットルやピッチのミキシングができますので、FUTABA 送信機がオススメです。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=32132058&postcount=5152



Aug 06, 2015, 09:05 AM
subpixelさん:

K124 - EC145 RTF が Banggood に入荷しています。 クーポンコードを使えば 150ドルです。

150816_1 K124 - EC145 RTF


XK K124 6CH Brushless EC145 3D6G System RC Helicopter RTF 149.99ドル



Aug 06, 2015, 02:21 PM
Wasp09さん:

K124 のパーツは売られていますか? 4枚ローターのマイクロヘリは、非常に珍しいですからね。



Aug 10, 2015, 11:58 AM
subpixelさん:

9ANNVRC のクーポンコードで、 K124 RTF K110 BNF が現在 8%引きです。

また、(Banggood がセール中なので)以下で、毎日全商品 6%引きのクーポン(管理人注: 9月9日まで、毎日1000人限定)が手に入ります。

http://www.banggood.com/9thAnniversary?p=2M3022098648201211GT&AID=12202217&PID=3836173&SID=iddw16fion0004o402ecu&source=affiliate&utm_source=Banggood_CJ&utm_medium=commission_junction&utm_campaign=OpenPilot&utm_content=sandy#coupon



Aug 14, 2015, 04:38 AM
chabuさん:

このクーポンコードを使ってみて下さい: Doncu7

---------------


なお、utay310さんからの情報を下記します。

「XK ヘリで動作確認済の送信機は:
双葉製6J、8J、10J、14SG、18MZ & NINEEAGLE製S-FHSSアドオンモジュール
※ なお、双葉製 TM-FHモジュールでは動作しません。 」





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

123も124もどっちも欲しいかも〜

三枚翼、四枚翼どっちも欲しいかも〜
2年前なら確実に発注してますね〜

Re: 123も124もどっちも欲しいかも〜

KKDDMM さん、こんにちは。

FUTABA送信機を持っていれば、私も即買いするところですが、あいにく送信機がありません。
XK ヘリは、WLtoys のものと完全に同じではなく、むしろ改善されているようです。
飛びっぷりも WLtoys 以上に良好なようです。

ビギナーにも、ベテランにもお勧めできるヘリと言えます。

安価ですから、FUTABA送信機を持っている方はぜひ飛ばしてみて欲しいです。(^_^)

K-123&K-124

はじめまして今日は、私はK-123、124プロポレスを購入しました。124は去年の大晦日受信機の熱暴走で再起不能になった為ハイテックジャパンの新品保障サービスで購入しました。現在2機とも調整は完了して快調に飛行してます。ただ重心合わせと調整方は123と124とは真逆でした(K-124だけはノーズへヴィー)スロットルカーブは初期設定より上げ、逆にピッチカーブは1段目、2段目は上げましたが、3、4、5段目は下げて丁度良い感じです。

Re: K-123&K-124

ヒロシさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

XK K124 ご購入おめでとうございます。受信機の熱暴走というのは知りませんでした。
確かに、スケールヘリはボディに覆われているので、内部に熱が籠もりそうですね。

スケールヘリは壊れると修理が面倒そうなので、結局私は買わずじまいで今日まで来てしまいました。
でも格好は良いですね。欲しくなります。

これからもよろしくお願い申し上げます。(*^_^*)

XKスケールヘリ

返信ありがとうございます。この熱暴走という現象は、ナインイーグルス、ソロプロ135BO-105で度々おきた現象で、それまで安定よくホバリングしていたのが急に(それも左方向)瞬間移動を始め、逆打ちが全く効きません❗一旦は窓にスリットを設けることで解決したかに見えましたが、去年の大晦日の日に突然この現象がおきて壁に激突、既に部品の供給がストップしていた為再起不能に、年明けに入るさんのカスタマーサービスに聞いてみたところK-124のプロポレスに代替え出来ますよ❗という返事だったので改造は諦め(メインギアの直径がNEより二回り大きい)代替えに踏切ました。調整はK-123より苦労しましたが機体の前後に最終的にバラスト(キャビン側には飛行状況を見ながらウルトラ多用途X接着剤をESCの下から前側に徐々に増量)を載せ、重心が多少低くなったのか、ホバリングの座りがよくなり、購入当初より落ち着いています。屋外でも安定しており、特に夜は、まるで警察のヘリがサーチライトで照らしているみたいです。私はK-124を“BK-117として楽しんでいます。ソロプロより安心して楽しめます❗

Re: XKスケールヘリ

ヒロシさん、こんにちは。(^_^)

私は幸いにしてマイクロヘリの熱暴走は経験ありませんが、昔の自作パソコンでは経験しました。ヘリのフライトコントローラもパソコンのようなものなので、起こりえると思います。おそらく、ボードをしっかり冷却する必要があるんでしょうが、スケールヘリは熱がこもりやすそうですね。

調整して安定飛行にこぎ着けたということですから、とりあえずはよかったですね。しかし、K-124 が箱だし状態でちゃんと飛ばなかったというのは、ホントに残念です・・・。

ラジコンモデル

今日は、昨日今日は母のお見舞いで甲府の実家に来てまして、今朝無風だったので、近くの空き地と実家の屋上でそれぞれ運用試験を今回K-124で行いました。結果は大成功で空き地では、ソウドフィッシュ以来の旋回飛行(左回りも)にも成功、これでK-123ともども“魅惑のスケール”を堪能出来そうです。お盆、年末年始の楽しみがまた一つ二つ増えました❗

ラジコンモデル

そうです。ラジコンモデル、特に空ものはバルサキット、完成品共に購入してすぐの状態は“素材”と思って間違いないです。私は以前の経験からまず重心合わせを行いますが、ほぼ9割りがたテール又はノーズへヴィーです。次にホバリングチェックしてみると、大抵エルロン、エレベーターをどちらかに微修正します(ニュートラルが合ってない)。従って箱だし即フライト可能というのはセールストークと思った方が良いです。その証拠にハイテックさんはRTFの機体は、ホバリング調整を行ってから出荷してます。

Re: ラジコンモデル

ヒロシさん、こんにちは。

ヘリを楽しまれているようで私もうれしいです。近頃はヘリコプターを飛ばす人が以前ほど多くはないようですが、ヒロシさんの飛行を見て、1人でも多くの方がヘリに関心を持ってくれると良いですね。

かく言う私も、今はヘリよりクアッドがメインになっています。ヘリのようなメカニカルな調整が必要ないので、クアッドは楽です。反面、Betaflight やソフトウェアの設定が面倒ですから、どちらが良いとは簡単には言えません。

最近のヘリコプターは箱から出してそのまま飛ばすことができるものが多いようですね。もちろん、ヒロシさんのようにきちんと調整しようとすると、それなりに手間がかかりますけど。(^_^)

ラジヘリ

今日は、ありがとうございます。確かに最近のヘリは箱から出して直ぐ飛びます。しかし私の今までこのような機体で舵のニュートラル、スロットル、ピッチカーブが初めからドンピシャリ合っていたことは殆ど無く(有ったとしても稀)、大抵調整を必用とします。手間はかかりますが、だからヘリ、ドローンが面白いのです。最初から上手くいったら飽きちゃうかも?

K-124

今晩は、おととい厚木基地の向かいの公園で飛行機を見ていたところ、神奈川県警のBK-117らしきヘリが飛来、いつもとちょっと正面の形が違うようだ、そこで双眼鏡で確かめたら、何と117C-2でした。塗装がピカピカだったので月曜かおととい配備したてのようで、10分後にまた横浜ヘリポート方面に戻って行ったのでおそらく大和分遣隊への御披露目だったと思います。今年か来年にC-2タイプに置き換わるという噂はありましたが、まさかおととい来るとは、私のK-124の実機がまた一つ増えたのは喜ばしいことです。

Re: K-124

ヒロシさん、どうも。

ヘリコプターにお詳しいですね。私は軍用ヘリなら多少わかりますが、その他はほとんど知りません。ドクターヘリとか、特にわかりません。(^_^)

ヒロシさんは、ヘリコプターの精密なプラモデルは作らないのでしょうか?

ヘリのプラモデル

今日は、中3の時UH-1Bを作った事があります。確か実家にまだあるはずです。一度スタビバーが折れて接着剤でつけ直して、誤って落とさない場所に置いてあります。これも当時目の前を飛んでくれたら❗と思ってました。(45年前)当時のラジヘリはカルトのヒューイコブラ450、ジェットレンジャーでした。

Re: ヘリのプラモデル

ヒロシさん、こんにちは。

プラモはさておき、ヒロシさんのラジコン歴はスゴイ!!!

私はまだ 7年そこそこのひよっこです。しかもマイクロヘリのみ。

しかし最近はラジコンヘリを取り巻く環境が厳しくなって、少しさみしいですね・・・。

ラジコン歴

今晩は、当時カルト産業からそのヘリが発売されていた時私はまだ中学年でした。ラジコン技術誌で知ったのです。私がラジコンを始めたのは1990年京商コンセント30からです。その後飛行機をやると上空飛行の感覚がわかるよ、と言われ、飛行機も始めました(現在6機所有)。当時はエンジン飛行機、ヘリが主流(電動はまだニッカドの時代で電動ヘリなどまともに飛ぶ時代ではなかった。)で重たい支援機材を背負っていた時代でした。そのコンセプトも部品トラブルで現在部屋の片隅に眠ってます。10年のブランクを経てナインイーグルスソードフィッシュSX~XKAS-350K-123、K-124(BK-117C2)に至り現在に至ってます。エンジンヘリも良いですが、今のヘリが私の理想の機体になってます。

Re: ラジコン歴

ヒロシさんこんにちは。素晴らしいキャリアですね。

昨日、本屋さんで知ったのですが、RC Fan という雑誌が休刊になってしまいました。今の時代を象徴する出来事の一つだと思いました。

電動ヘリは普通の子供用オモチャになり、ビギナーの誰もがホバリングくらいなら簡単にできるようになったので、大人のホビーとしては物足りなくなったのかも知れません。今更エンジン機に逆行するのも、そういう時代背景があるのでしょう。

ホビー用クアッドの方はソフトウェアの設定が面倒なので、トイクアッドとは異なる進化を遂げつつあります。ビギナーが簡単に手にするわけにはいかないようです。

当分は、このような傾向が続くのでしょうね。

ラジヘリ

今日は、そうですか、私はK-124がハイテックさんから発売になることはRCファンで知りました。ラジコン技術誌より情報が早くて分かりやすかったのですが😭私のマイクロヘリはこの2機種とE-SKYハニービーCT、T-REX250、アキュレート250H-300です。この内ハニービーCTだけは唯一ノーマルジャイロ機でスロットルカーブ、ピッチカーブが個別に調整できませんが、受信機をフタバに載せ換えれば可能ですが、これはこれで一つの個性と割り切ってます。E-SKYの送信機がダメになったら考えます。

Re: ラジヘリ

ヒロシさん、こんばんは。

RC Fan の休刊を残念に思う人達もいらっしゃるでしょうね。
ラジコンに限らず、新聞雑誌が年々売れなくなって休刊廃刊が続いていますから、やむを得ないことだと思います。

今後はインターネットで情報を集めるしかないですね。

マイクロヘリ

今晩は、私もマイクロヘリは2010年のソードフィッシュSXから始まっていますから、まだ8年です。しかも3Dアクロなど出きる腕と度胸がないので、もっぱらスケールフライトのみです。その代わり、スタントは飛行機で楽しんでます。ところで最近のヘリは初心者でもいきなり飛ばせてしまう機種があるということですが、確かに沢山出回ってますが、それは“2重反転ローター機”でシングルローター機は固定ピッチ機でもそれなりの操縦技術が要求されます。私も最初のソードフィッシュSXでも安定したホバリングが出きるまで2~3週間かかりました。可変ピッチ機なら尚更でしょう❗ただ慣れてくると、いろいろ調整できる方が面白いですね❗自分の感覚に合った機体に仕上げられますから😁

K-123&124

今晩は、昨日今日実家の近くの空き地でこの2機で楽しんでまいりました。母の介護のついでに❗ところでこの2機を楽しんでいてふと思ったのですが、国内のメーカーはなぜこういう堕ちにくい機体を沢山売ろうとしないのか?不思議です。特にシングルローター機で。最近まで出回っていた機体は殆どちょっとしたことで直ぐ墜落してしまう機体が多かったように思います。落とせば修理代が高く付く、これでは皆ヘリから離れて行きますね❗事実チャンプではK-123と124が入荷すると即完売する事が多いです。安定の良い機体(特にスケールヘリ)を皆が求めている証拠です。

Re: K-123&124

ヒロシさん、こんにちは。

介護されていらっしゃるんですね。大変だと思います・・・。
申し上げる言葉もありませんが、せめてラジコンで気分転換しつつ、頑張って下さい。

残念ながら、日本やヨーロッパにはマイクロヘリやマイクロクアッドのメーカーがありません。ほとんど中国製ですが、それだけ中国の技術が凄くなったということだと思います。中国は、もはや人件費が安いだけの国ではありません。

マイクロヘリは軽いので、クラッシュした時の被害が小さいです。だから維持費もかかりません。
中型、大型ヘリは飛ばしやすいのですが、危険ですし、壊れやすくて維持費が高くつきます。航空法により、飛ばす場所も制限されます。

ヒロシさんのおっしゃるように、精密で飛ばしやすいマイクロ・スケールヘリがもっと発売されると嬉しいですね。(^_^)

K-123&124

今晩は、いよいよ来月3に母が退院します❗私はとりあえず前の日に行きますが、多分K-123と124を楽しんでいる時間はないと思います。その代わりアルミケースに入ってるE-SKYハニービーCTを楽しもうと思います。ただこの機体は5年前に既に製造中止になっていて、パーツもラジチューにも殆ど残っておらず、ほぼ入手不可能です。しかも3枚ローター機なのに1軸ジャイロのヘッドロック仕様ではないので、ホバリング(それも対面)が殆どです。

Re: K-123&124

> いよいよ来月3に母が退院します❗

それは良かったですね。
おめでとうございます。

ヘリはいつでも楽しめます。(^_^)

K-123&&K-124

今晩は、母が退院してからやることが多くなって逆に忙しくなりました。毎週月火で甲府へ行ってます。それでもK-123とK-124を屋外でテスト飛行しました。午前中のうちにやりましたが、体感としては30゜を超えていたようです。しかし2機とも問題なく飛行しましたが、流石に最高気温37゜の炎天下では行いませんでした。機体より自分の方が先に逝っちゃいます❗午後はエアコンの効いた室内で楽しみました。連続して飛ばすのなら30分位のインターバルは必要です。

Re: K-123&&K-124

> 今晩は、母が退院してからやることが多くなって逆に忙しくなりました。毎週月火で甲府へ行ってます。それでもK-123とK-124を屋外でテスト飛行しました。午前中のうちにやりましたが、体感としては30゜を超えていたようです。しかし2機とも問題なく飛行しましたが、流石に最高気温37゜の炎天下では行いませんでした。機体より自分の方が先に逝っちゃいます❗午後はエアコンの効いた室内で楽しみました。連続して飛ばすのなら30分位のインターバルは必要です。

ヒロシさん、こんにちは。
自宅での介護は大変だと思います。お察しします。

しかし毎日こう暑くては、外に出る気分になれません。私は、ラジコンは夕方にホバークラフトを 1バッテリーだけ楽しむ程度です。室内飛行は可能ですが、このところ N ゲージに浮気しているので。 笑。

ところで、RC Groups に XK-K123 と K124 の新しいスレッドが立っています。
ヒロシさんのために、近日中に翻訳してみましょう。
介護、がんばって下さい。(^_^)

K-123&124

今晩は、実は私は先月末、今まで働いていた会社(訪販)を介護と両立不可能とみて退社しました。その間ハローワークで就活、介護で土日甲府という感じでした。27日からようやく次の仕事決まりました。精神的な重圧から一先ず解放されました。K-123のスワッシュプレート、メインローターグリップをメタル製に交換することにしました。トラッキングが微妙にズレルのと、リンク調整中にスワッシュプレートのアームがグニャリと曲がったためです。明らかに強度不足です。従って先週母の介護のため甲府へ行く途中でチャンプ相模原店に寄って予備のローターブレードを買ったついでに在庫が有ったので購入しちゃいました(半分衝動買い?)。今度の土日に交換、テストフライトの予定です。

K-123メタルパーツ交換。

今晩は、私は先週K-123のスワッシュプレート、メインローターグリップをメタルパーツに交換しました。やはりリンクのニュートラルがズレていたので再調整しました。やはりトラッキングはバッチリ合い、共振音も振動も無くなり、スムーズな飛行が可能になりました❗正に雲泥の差です。購入時にチャンプさんの店員に聞いたところ、やはりかなりの人がメタルパーツに交換しているそうです❗

Re: K-123メタルパーツ交換。

よかったですね。

私は変形が嫌いなので、どちらかと言えばプラスチック派ですが、メタルパーツは確かにカッコイイですよね~。(^_^)


ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR