XK ヘリと futaba S-FHSS 無線モジュール_ 3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2397701&page=5


---------------

Aug 14, 2015, 11:30 PM
spykezさん:

kaznadさん。FHSS は最近話題の 頭文字言葉です。 Frequency Hopping Spread Spectrum(周波数ホッピングスペクトラム拡散方式)の頭文字です。ごく一般的な言葉だと思います。

Futaba S-FHSS は TI CC2500 チップを実装した送受信機に、Futaba がつけた名称です。Hitec、Graupner、mikado 等の他の多くのメーカーでもこのチップは使われていますが、各社の送受信機間での互換性はありません。

私は Turnigy 9x 送信機の FHSS に、どんなチップが使われいるかは知りませんが、あなたの質問への答えは、ノーです。現在の私の知識では、Turnigy 9x 送信機は Futaba S-FHSS と互換性がないので、それで XK ヘリを飛ばすことはできません。



Aug 15, 2015, 09:25 AM
kaznadさん:

がっかりしました。では、一番安い価格の Futaba 送信機はどれですか?



Aug 15, 2015, 09:39 AM
spykezさん:

T-REX 250 BTF を買えば、箱から出してすぐに、Align T6J 送信機とバインドして飛ばすことができます。

あるいは、eBay で、Futaba T6J か T8J を買うこともできます。

T6J 送信機は古くさく感じますが・・・非常にイイ感じです! 私はこれで dominator 450L を飛ばしています。リアルフライトのインターリンク・コントローラの操作感に似ているので、私はこれが好きです。



Aug 15, 2015, 10:08 AM
erdnuckel2さん:

WHOOOOPIII!!!!

昨晩、K124 ヘリを手に入れました。私のブログでレビューするつもりです。



Aug 15, 2015, 10:14 AM
spykezさん:

http://www.xk-innovations.com/goods/show-185.html

150821_1 FTR互換送信機


XK のサイトを見ると、XK ヘリの RTF に同梱されている送信機は Futaba S-FHSS との互換性を持っていますので、別に Futaba の送信機を買う必要はありません。

---------------


驚きましたね~。(^^ゞ

XK ヘリの RTF に同梱されている 6チャンネル送信機が、Futaba T6J 送信機と互換性があるとは・・・。

XK K110 Blast 6CH Brushless 3D6G System RC Helicopter RTF 119.99ドル

上の場合、たった 119.99ドルで、XK K110 ヘリと Futaba S-FHSS 互換送信機が手に入ることになります。
これまで Futaba 送信機が欲しくても、高くて手が出なかった人たちが、これに飛びつきそうです。この価格なら、電波法に目をつぶっても、一つ欲しくなる人も多いのではないでしょうか。

こりゃあ、マズいぞ!(笑)

Futaba T6J 送信機と較べれば、電波の飛距離等の性能の違いはあるのでしょうが、マイクロヘリを飛ばすくらいなら、XK の安価な送信機で十分かも知れません。


安価な互換受信機も HobbyKing で販売しているし、・・・ Futaba さんにとっては、キビシイ環境になってきたようです。
T6J 送信機が、大幅値下げなんてことになるのかな?





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR