XK K110 ヘリのインプレ

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2397701&page=7


---------------

Aug 19, 2015, 10:49 AM
Torch8さん:

XK K110 ヘリは、Blade や Walkera あるいは WLToys のヘリと較べてどうでしょうか? 送信機の設定は簡単ですか? 振動やテールの振れはないですか?



Aug 19, 2015, 11:31 AM
Wrecking Ballさん:

私は、Blade nCPX と mCPX V2 (ともにブラシレス化しています)、130X、Walkera Super CP、WLtoys V911 を持っています。

製品の品質は良く、フレームは非常に頑丈に見えます。普通の回転型サーボなので私は好きです。というのは、Blade のリニアサーボはメンテナンスに手間がかかりますから。
すべてのパーツは、2~3個のネジを外すだけで交換できるので、とても楽です。

箱の中には 2つの説明書が入っています。ヘリコプターの説明書と送信機の説明書です。英語への翻訳は上手にできています。外国人の方にも簡単に理解できるでしょう。

送信機には、非常に明るいバックライト付のディスプレイがあります。EXPO と D/R、ピッチ/スロットルの5ポイントカーブ調整(グラフィック表示はない)ができ、ジンバル(スティック)の動きは滑らかです。基本的な機能しかついていないのが残念です。ケースはプラスチックですが、感触はソフトで、とてもトイグレード(オモチャ)の送信機とは思えません。私はスティックの先を、DX8 で使っているものに交換しました。

とりあえず、写真を添付します。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=32463991&postcount=95



Aug 19, 2015, 11:41 AM
erdnuckel2さん:

Wrecking Ballさんの写真のバッテリーは、ストックですよね? あなたのおっしゃっていた glacier バッテリーは?

http://www.buddyrc.com/glacier-25c-600mah-1s.html



Aug 19, 2015, 12:41 PM
Wrecking Ballさん:

はい、写真のはストックの 450mah バッテリーです。リンクの商品を私は持っていますが、glacier は信用でき、C レートも真実です。



Aug 19, 2015, 12:03 PM
spykezさん:

Torch8さん。XK K110 ヘリは mCP X と違って、メインモーターはブラシレスでジャイロもより良いです。Futaba 送信機で飛ばすべきです。素晴らしいです・・・。

XK K110 は WLToys V977 と基本的に同じものですが、送受信機はプリセットされています。飛ばし易くするための調整はあまりできませんが、6G モードなら飛ばすのが簡単です。

XK K110 と WLToys V977 は、両方とも非常に飛ばしやすくて安価ですから、私はいずれも屋外用のマイクロヘリとして使っています。



Aug 19, 2015, 12:14 PM
Torch8さん:

私はいつも Blade と Walkera のヘリを楽しく飛ばしています。XK ヘリが V120s の代わりになったら嬉しいと思います。

今は、 180 CFX と Nano CPX を飛ばしています。以前は V450、450X、MCP BL、V120d02s を飛ばしていましたが、今では大きいヘリは止めて、マイクロヘリだけです。

XK110 か XK120 の RTF を買おうと思います。そして次には XK EC 145 の BNF を買い、XK ヘリ部隊を揃えたいと思います。

---------------


たまたま今日、tiger22は海外のベテランの方から、XK K110 ヘリについて個人的にアドバイスをいただきました。
私なりの言葉に翻訳して、以下に掲載します。


1. XK K110 は Futaba 送信機を使えば、可変ピッチのビギナーでもスムーズに離陸させることができる。一方、WLtoys V931 は Futaba 送信機が使えないので、キックスタートする。初心者は Futaba 送信機の使える XK ヘリが良い。

2. WLtoys V931 に付属する送信機にはクセがあり、また設定変更ができないので使い辛い。V931 オーナーの方は、受信機ボードを XK K110 のものに換装し、Futaba 送信機を使うのがベター。

3. XK K110 ヘリは、「6チャンネル版の V911 ヘリ」と言って良い。間違いなく可変ピッチヘリの傑作機である。安いのでヘリファンならぜひ 1機購入して、Futaba 送信機で飛ばすことをお勧めする。

4. なお、XK K123 のようなスケールヘリは、テールブームのない外骨格構造なので、墜落して壊れると修理が大変。また、放熱にも問題があり、ESC やボードが熱を持つ。XK シリーズのヘリを購入するなら、K110 ヘリが良い。


6チャンネル版 V911 ですか! これは・・・最高のホメ言葉ですね!

久しぶりにこのマイクロヘリ、買っちゃいましょうか。(^_^)
でも私の場合、Futaba 送信機を持っていないので、新たに買う必要があります。どうしようかな・・・。

なお、Amazon でも日本語説明書付の BNF を売っています。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR