XK K110 と WLToys V977 の違い _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110411&page=344


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Jul 12, 2015, 03:50 AM
SoloProFanさん:

spykezさん。私がまだ V977 を 6G モードで飛ばしていた頃、テールモーターに過負荷を与えようと試みました。飛行中に突然、フルサイクリックで一方向に激しく引っ張るのです。こうなるともう止められません。
しかし、私は今までのところ、テールブレード 1枚とメインギア 2個が壊れ、ローターブレードがギザギザになり、キャノピーが割れただけです。
メインモーターはパンチ力が落ちましたが、まだ大丈夫です。しかし私は、それが XK K110 の ESC にキャパシタ(コンデンサ)が追加された理由だと思います。
正ピッチの制限も V977 の垂直上昇力に影響を与えていると思います。



Jul 12, 2015, 03:53 AM
Nightstalker1993さん:

1.テールモーターは機械的な故障で 2個壊れました。かなり飛ばすのでバッテリーはもう 3個ダメになりましたが、まだモーターが焼けたことはありません。

2.メインモーターは問題ありません。



Jul 12, 2015, 07:12 AM
Nightstalker1993さん:

V977 のテールモーターの大きさを測ってみました。16mm x 7mm でした。昨年末に買ったものですが、モーターの色はシルバーです。



Jul 12, 2015, 08:49 AM
spykezさん:

HeliFreak で誰かが「率直に言って、HCP100S は mCPX BL よりも良い」と書いていました。mCPX BL にはテール振動の問題があることは広く知られています。

しかしながら、mCPX BL は XK K110 よりも風に強いことを私は保証します。V977 と XK K110 は、ブラシモーターの mCP X と mCPX BL の中間のように感じます。



Jul 12, 2015, 01:37 PM
Tsheetsさん:

spykezさんの質問への回答です。

メインモーター:
6ヶ月間、毎日 V977 を飛ばしました。屋外飛行は 3~6時間、室内飛行は 6~10時間くらいです。
私は V977 を 5機持っていて(6機目は木に引っかかっています)、最新の 1機のモーターは黒色です。どの機体のメインモーターもまだ問題はありません。うち 3機は新品同様です。
中には弱いモーターもあり、1機のモーターは 3分飛ばしたら休ませるようにしています。しかし、この小さなメインモーターは総合的には品質が極めて高いと思います。

テールモーター:
モーターの焼きつきはありません。誤ってワイヤを切ったことはありますが、どのモーターも壊れていません。今は 7mm SUT モーターを装備しましたが、テールは地面に刺さることはめったにありません。テールホールドは非常に良いです。



Jul 14, 2015, 07:12 PM
FyreSGさん:

XK K1xx シリーズの送信機は、スロットルとピッチのカーブ調整ができるとマニュアルに書いてあります。



Jul 15, 2015, 12:13 AM
Tsheetsさん:

それは興味深いですね。私は 5機の V977 を持っていますが、これらのヘッドスピードとピッチ/スロットルカーブに大きな違いがあることに気づきました。新しいボードの 1機の離陸の感じが違っています。新しい ESC に変更されたのかも知れません。いかがでしょうか?

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