XK K110 と WLToys V977 の違い _6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110411&page=379


---------------

Sep 02, 2015, 10:38 AM
Nightstalker1993さん:

新型の Futaba T6K 送信機を買う時が来ました。送信機を買ったら XK K110 か K120 の BNF を買いましょう。Futaba T6K 送信機ならもっと大型のヘリにも使えます。



Sep 03, 2015, 03:06 AM
Anderuさん:

WLToys V977 ヘリの送信機はカーブ調整ができないので、私は WLToys V977 の購入を差し控えていました。Banggood の割引クーポンが手に入った時、私は XK K110 ヘリを買いました。 K110 は Align T6 (Futaba T6J)送信機で飛ばしています。

日曜日に家の近くで K110 を飛ばしました。非常に風の強い日でした。ホバリング中にテールが風見鶏のように動くのに気づきました。最初、原因はバインドの不完全だと思いました。バインドをやりなおしましたが、同じでした。

Wasp09さんのご指摘のように、テールが少しずつずれているのかも知れません。

Nightstalker1993さん。あなたが将来大きいヘリを飛ばすつもりなら、 Futaba T6K 送信機を買うのは良い選択だと思います。私の T6J 送信機は、Align T-Rex 450 Plus DFC のRTF に付属していたものですから、通常よりも割安で買えました。

残念ながら、私が 450 ヘリを買ったのは失敗でした。パーツ代にお金を無駄使いしました。でも、K110 の場合は違います。2回クラッシュしましたが、キャノピーはテープを貼って補修できましたし、外れたスワッシュリンケージも元どおりに直せました。



Sep 03, 2015, 04:52 AM
Nightstalker1993さん:

Anderuさん。XK K110 はどれくらい風に対して強いですか? ヘリが風に吹かれて回転する場合、あなたはテールモーターを限界まで回して風に逆らおうとしましたか? それでも失敗したのですか? それなら、風に対抗できるだけの力がテールモーターにないのでしょう。
風の中で WLToys V977 を飛ばすと、私は時々いらいらさせられます。特に、時計回りで回転する時は。

450サイズのヘリは、飛ばすのが本当に楽しいです。あなたが XK K110 をマスターし、基本的な 3D 飛行ができるようになったら、 T-Rex 450 に再挑戦してみて下さい。あまりにも簡単に飛ばせることに、あなたは驚くと思います。

---------------


「あなたが将来大きいヘリを飛ばすつもりなら、 Futaba T6K 送信機を買うのは良い選択だと思います。」・・・。なかなか悩ましいアドバイスです。
そう言えば、ブラウンさんからも同様のアドバイスをいただきました。

私のように、大きなヘリを飛ばす予定のない者にとっては、Futaba 送信機は宝の持ち腐れになる可能性が高そうです・・・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR