XK K120 Shuttle 6CH ヘリのレビュー(microrcfiendさん)_2

前回の続きです。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=32511001&postcount=1


---------------

私の最初の疑問とその答えは、以下のとおりです。

疑問:ロータリーサーボですか? サーボギアは入手できますか?
回答:はい、超小型のロータリーサーボです。ギアやパーツの入手についてはわかりません。

疑問:3G モードでピルエット補正機能はありますか?
回答:わかりません。6G モードにはあるので、3G モードにもあるかも知れません。

疑問:作業は容易ですか?
回答:はい。パーツの取り付け、取り外しは簡単です。

疑問:機体は頑丈そうですが、スロットルホールドに入れて草むらに墜落させれば、壊れることはありませんか?
回答:スキッドは別として、フレームの捻れはほとんどなく、ボードはしっかり取り付けられています。おそらく頑丈だと思います。

疑問:購入してすぐにアップグレードする必要がありますか?
回答:2S バッテリーなのでパワーとトルクはあると思いますが、ヘッドとスワッシュは最初から全部アルミ製なので大丈夫でしょう。

疑問:微風の中で背面で激しく飛ばした時のテールホールド具合は如何ですか?
回答:マイクロヘリはテールホールドがしっかりしていることが最重要です。ぜひ確認してみましょう。

疑問:安定していて、速いですか? 可変ピッチのビギナーにも、上級者にもお勧めできますか?
回答:送信機でデュアルレートと2つの飛行モードが切り替えできます。メカニカルな機能は良さそうです。

疑問:リポバッテリーのコネクタは?
回答:Trex 150 スタイルの 2S バランスコネクタです。素晴らしいですよ。

疑問:Deviated Devo 送信機で飛ばすことができますか?
回答:できません。

疑問:付属の送信機の、レンジとスティック(ジンバル)のバネの調整範囲はどの程度ですか?
回答:ジンバルはスムーズに動きます。また驚いたことに、ほとんどのエントリーレベル送信機のようには固すぎません。スティックのバネがかなり弱いので、飛ばし易いです。アイドルアップスイッチは送信機の左肩にあり、スロットルホールドは右肩にあります。私のいつもの設定とは逆ですが、使ってみれば交換することが問題になることはないはずです。乾電池を 6本使います。改造しないとリポバッテリーは使えませんが、充電ポートが横にあります。3.5mmトレーナーポートは後ろについています。スティックは素敵で先がとがっています。調整も簡単です。

---------------


続きます・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ピルエット補正機能

藪 丈二さん、ありがとうございます。

コメントは本文に移動させていただきました。(^_^)


Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR