Blade 230S は、初めて飛ばすヘリコプター?

Blade の狙いどおり、この Blade 230S ヘリコプターは、可変ピッチヘリのビギナーに注目されているようです。これまで固定ピッチヘリやクアッドコプターしか飛ばしたことのない人たちが、最初の可変ピッチヘリとして Blade 230S を買っています。
中には、送信機の知識もあまりない人もいますが・・・さすがにそれではキビシイのではないでしょうか? それとも、RTF なら簡単に飛ばせるのでしょうか?

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2460047&page=27


---------------

Aug 30, 2015, 11:26 PM
bansheeriderさん:

私の Blade 230S は火曜日に到着する予定です。そして、これが私の初めてのヘリコプターです。



Aug 31, 2015, 07:33 PM
bansheeriderさん:

私はレーサークアッドと固定翼機を飛ばした経験がありますから、初めてのヘリにもかなりの自信があります。しばらくは stability(スタビリティ) モードで練習するつもりです。また、シミュレータでも練習してきました。



Sep 01, 2015, 03:27 PM
bansheeriderさん:

到着しました! 新しいヘリコプターの匂いは最高ですね。

150915_1 Blade 230S



Sep 01, 2015, 05:25 PM
bansheeriderさん:

時速 5~10 マイルの風の中で、初飛行をしました。素晴らしい飛行でした! スタビリティモードとアイドルアップ 1 の両方で、前進飛行を行いました。墜落に備えて草むらの上で飛ばしましので、メインブレードに草切れがついてしまいました。
今のところ、このヘリには非常に満足しています。これは私の初めてのヘリコプターであり、初めて飛ばしたヘリなんです。付属のバッテリーでの飛行時間は約 7分でした。木曜日には Nano-Tech 950 mah バッテリーが到着する予定です。



Sep 01, 2015, 06:00 PM
ChespiIkerさん:

おめでとうございます! 初めて飛ばしたヘリコプターで墜落しないなんて、本当にすばらしい成果です・・・固定翼機とシミュレータの経験が役に立ったんですね。

えっ、私ですか? 可変ピッチヘリを飛ばせるようにまでには、いろいろ経験しました。同軸反転ヘリから始めて、固定ピッチヘリに移り、それから最後に可変ピッチヘリというルートを辿ったのです。修理用のパーツにもたっぷりお金を使いました・・・。



Sep 01, 2015, 06:15 PM
bansheeriderさん:

ありがとうございます! 私は 250サイズの FPV クアッドを飛ばしていたので、その経験が役に立ちました。
可変ピッチヘリに至るまでの道筋は、人それぞれで違います。しばらくはスタビリティモードで飛ばすつもりです。まだ背面飛行なんてとんでもありません。



Sep 01, 2015, 10:56 PM
bansheeriderさん:

ところでこのヘリは、マイクロヘリといって良いのでしょうか?



Sep 01, 2015, 11:13 PM
HeliFlyer14さん:

Blade 230S は、ここ最近の Horizon Hobby の新製品の中では最高のヘリコプターです。サイズ以上の素晴らしいヘリで、ダイレクトドライブのテールは完璧です。売れるでしょうね。



Sep 01, 2015, 11:24 PM
bansheeriderさん:

同感です。私は次は 270CFX かな (^_^)

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR