Blade 230S のスワッシュ傾斜問題 _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2460047&page=30


---------------

Sep 02, 2015, 10:03 AM
4ndrewさん:

こんにちは! 昨日、Blade 230S を手に入れました! stability(スタビリティ) モードでは、スワッシュが前方に傾いているため、ヘリは前にドリフトします。トリム調整はやっていません。agility(アジリティ)モードでは、どっしりと安定しています。
私の持っている 450 ヘリのように、良く飛びます。フリップをやって、パニックボタンを試しました。
次に低電圧保護機能のテストをしました! おっと、タイマーをセットするのを忘れました。だから、私は Spektrum DXe 送信機が嫌いなんです。

HCP 100S ヘリとのツーショットです。

150916_1 Blade 230SとHCP 100S



Sep 02, 2015, 02:30 PM
jabstenさん:

Blade 230S を買った人はみんな、スワッシュプレートが前方に傾斜していると言っていますね。飛ばすと前に流れます。
まったく迷惑な話です。私はピッチゲージを使ってピッチ調整しようとしたのですが、スワッシュが傾斜しているためにうまく計測できません。私のブレードは少なくとも 6度傾斜しています。で、ゲージを使ってスワッシュをほぼ水平にしました。この点は早急に改善して欲しいですね。
でも、Blade 230S は風の中で良く飛びます。



Sep 02, 2015, 03:41 PM
TooTallさん:

スワッシュの水平調整方法についてはマニュアルに書いてありますよ。14ページの Servo Adjustment Mode です。



Sep 02, 2015, 03:45 PM
TooTallさん:

jabstenさん。ノーマルモードでスワッシュが傾斜しているのは、元からの仕様です。Helifreak の HH社 "Blade 230s Hint's and Tip's"に書かれています。



Sep 02, 2015, 07:01 PM
jabstenさん:

私のヘリはベンチ上で、今なおスワッシュが傾斜したままです。私はロールレートも何とかして増やしたいと思います。ピッチトラベルを増やせば、ロールレートも増えるのではないかと考えています。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR