Blade 230S のスワッシュ傾斜問題 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2460047&page=33


---------------

Sep 03, 2015, 03:07 PM
heliofaryeさん:

私の Blade 230S ヘリを箱だし状態で飛ばしたら、かなりのスピードで前方に飛んで行きました。そこで他の 300サイズ FBL(フライバーレス)ヘリのスワッシュレベラーを使ってスワッシュプレートの傾きを水平に調整しましたが、私の調整方法がマズかったのか、今度は逆にヘリの後方に向かって飛ぶようになりました。

マニュアルを読んで、サーボを「0」に調整しました。そしてテスト飛行すると、また前方に飛んで行きました。私の DX18送信機ではトリム調整できることに気づきました。それでトリム調整したのですが、相変わらす前方に飛びます。

ホライゾンホビーのサポートに電話して、回答を待っているところです。



Sep 03, 2015, 03:54 PM
heliofaryeさん:

ホライゾンホビーと電話で話しました。

200 SRX のアドバンスド・セッティング・ガイド(advanced settings guide)を読めということでした。

そうです、 「Blade 200 SRX の」ですよ。



Sep 03, 2015, 10:27 PM
heliofaryeさん:

8回トライしてみて、ようやく Blade 230S の前方ドリフト問題は解決しました。

Blade 200 SRX の advanced settings guide を使って下さい。Blade 230S 用はまだ公開されていません。おそらく、200 SRX と 230S の受信機ボードは同じものなのでしょう。



Sep 03, 2015, 10:35 PM
bansheeriderさん:

heliofaryeさん。私の Blade 230S は、空中の一点に静止してホバリングしてくれません。Trim Flight(トリム飛行)は3回試しました。



Sep 03, 2015, 10:43 PM
RCcoloradoさん:

bansheeriderさん、私も同じです。ヘリは相変わらず、右前方にドリフトします。どこかに「そういう仕様になっている」と書いてありましたが、私はそれには疑問を持っています。もう何回か飛ばして確かめようと思います。

追伸: これを見つけました。ドリフト問題について詳しく説明してあるようです。

Blade 230s Hint's and Tip's
http://www.helifreak.com/showpost.php?p=6635364&postcount=1



Sep 03, 2015, 10:46 PM
bansheeriderさん:

RCcoloradoさん。私のは左後方にドリフトするようになりました。また、アイドルアップ 1か 2 に切り替えると、狂ったようになっていろんな方向にドリフトします。明日また、Trim Flight(トリム飛行)やってみて、改善するかどうか確認するつもりです。
新製品が箱だし状態でリンクやスワッシュが狂っているなんて、絶対あってはいけません。

---------------


ヘリの新製品に飛びついてはいけない」、さらには「Blade の新製品に飛びついてはいけない」という、いつもの教訓を思い出しました。

しばらく、様子見した方が良さそうですよ。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR