XK Alien X250 は、本当に S-FHSSプロトコルか??

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2475333&page=5


---------------

Sep 12, 2015, 07:17 PM
Edmond Yさん:

quadcopter 101(t00nz843z)さん、ビデオ投稿ありがとうございます。この XK X250 は低価格で高品質だと思います。私はこれが本当に大好きです。



Sep 15, 2015, 11:45 PM
BrentSさん:

今日、 XK X250 を受け取り、大急ぎで開梱ビデオを撮りました。また、内部写真も撮りました。これが私の初めてのビデオレビューです。

(ビデオ)XK Alien X250 Unboxing and Inside Pictures
https://www.youtube.com/watch?v=5T4octSY8c8&feature=youtu.be



Sep 16, 2015, 02:01 AM
BrentSさん:

XK X250 の送信機の写真をいっぱい撮りましたので、ご覧下さい! アンテナは Syma X5 のアンテナよりもずっと良く見えます!

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=32701387&postcount=72



Sep 16, 2015, 03:43 AM
Dureteさん:

BrentSさん。RF(無線)モジュールが接着されているので確実ではないですが、ボードは LG社のものです。おそらくモジュールは nRF24L01+ で、無線プロトコルは WLtoys V2x2 シリーズで使われているものだと思います。



Sep 16, 2015, 05:46 AM
dcrctさん:

BrentSさん、写真をありがとうございました。
しかし、もし Dureteさんが正しくて、宣伝されている Futaba S-FHSS ではなく V2x2 プロトコルが使われていたら、本当にガッカリです。



Sep 16, 2015, 06:55 PM
Edmond Yさん:

これまでのところ、XK Alien X250 の宣伝にはいくつかの誤りがありそうです。私はバッテリーが 2本付属する点は嬉しいですが、言われているように Futaba S-FHSS ではなく V2x2 プロトコルだとしたら、本当に残念です。



Sep 17, 2015, 12:32 AM
BrentSさん:

みなさん、バッテリーは 1個しか付属していません。Banggood からお詫びのメールが来て、電池の代わりに 200ポイントくれました。
とにかく XK Alien X250 クアッドは他のどのクアッドよりも、楽しく飛ばすことができ、操作が簡単で、非常に頑丈で、カッコいいです。わすが 50ドルのクアッドにあまり文句をつけたくはありませんが、宣伝文句を正しく書いてくれないとみんなが誤解してしまいます。



Sep 19, 2015, 12:32 AM
dcrctさん:

完全に混乱してきました・・・。
Banggood の担当者は、次のように回答しています。

150926_1 Banggood


【管理人注: 要約します:
XK Alien X250 は、XK K110ヘリコプターに付属する XK X6 送信機で飛ばすことができない。つまり、XK Alien X250 は S-FHSSプロトコルではない。いずれスペアパーツが販売されるが、そのパーツを使うことにより S-FHSSプロトコル互換になる予定。】


---------------


ホントに混乱してきましたね~。

今の RTF は S-FHSS ではないけど、これから発売予定のオプションパーツを使うと、 S-FHSS 互換になるっていうことでしょうか?

しかし、無線プロトコルが WLtoys V2x2 だとしても、諦めることはありません。どうしても合法的に飛ばしたい方は、o さんの以下の過去記事を参照して下さい。童友社スパイダーⅡの送信機が使えるかもしれません。

過去記事「童友社スパイダーⅡと WLtoys V2x2 プロトコル( o さん)」
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2616.html


とにかく、今はひたすら様子を見ましょう・・・。(^^ゞ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR