XK K110: Wrecking Ballさんのミニレポート

9月26日、雷竜02さんから以下のコメントをいただきました。

「今Facebookを見ていたら、本日と明日開催されている全日本ホビーショーにて、なんとHiTECブースに、XK社のK100,K110,K120,K123とクワッドコプターが出品されていました。 FTRのマークも見て取れます。 残念ながらWebからはまだ確認できませんが、取り急ぎ一報させていただきました。」

XK のヘリコプター/クアッドコプターが、ハイテックから発売されるのでしょうか?
期待して待ちたいと思います。

では、標題のミニレポートをお楽しみ下さい。(^_^)

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=32539941&postcount=118


---------------

Aug 27, 2015, 08:23 PM
Wrecking Ballさん(米国):

私は XK K110 ヘリをこれまでに約 50回飛ばし、数十回クラッシュしました。その経験から簡単にレポートします。

1. テールフィンが壊れてしまったので、つけないで飛ばしています。代わりに、ジップタイをつけている人もいます。

http://www.banggood.com/XK-K110-RC-Helicopter-Parts-Tail-Motor-Base-XK_2_K110_012-p-992116.html


2. メインギアが割れたので接着しましたが、私のビデオで明らかなようにヒューズ効果が失われ、クラッシュした時に歯がいくつか欠けました。それで、予備のメインギアと交換しました。パーツは非常に安価です。

http://www.banggood.com/XK-K100-K110-RC-Helicopter-Parts-Gear-Set-XK_2_K100_014-p-992579.html


3. 前方のサーボからわずかな音がします。分解してみましたが、すべてのギアは正常でした。安い代替サーボを見つけました。 V977 のユーザーがこれを使っています。

http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__23484__HK_5330_Ultra_Micro_Digital_Servo_1_9g_0_04sec_0_17kg.html


4. もっとそれをスムーズにするために、ゴム製の O-リングを探す必要があります。


私はみなさんに、この XK K110 ヘリを強くお勧めします。2Sバッテリーの XK K120 も良さそうです!

ヘリの性能を見ていただくために、ビデオを作りました。


(ビデオ)Banggood - XK K110 RTF 3D Flight 1
https://www.youtube.com/watch?v=IGhlg--hVNY


(ビデオ)Banggood - XK K110 RTF 3D Flight 2
https://www.youtube.com/watch?v=4srYqx4Ak8E

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
航空法の意見応募完了しました。
友達や知人にも回覧してます。
ともに空物ライフを楽しむために頑張りましょう♪

XKといえばK120に興味あります。
メタル系パーツやらサーボレイアウト。
しかしながらアマゾンや楽天それからオークションで買えるのは、
K110まで、大陸のbanggoodなんかみても一向にレビューでてないし、
販売してるのか疑問です。

Hitecから販売してくれたら嬉しいですね

No title

tiger22 さん こんばんは。
私のお恥ずかしい動画紹介いただき恐縮です・・・

さて本日どうしてもXKが気になり全日本模型ホビーショーに行ってまいりました。
ハイテックさんブースにはずらりとXKヘリ(K100,K110,K120,K123)とクワッドX350が展示されていました。
X350はJRさんのNINJAのような3Dクワッドの模様です。
またこれらの機種のデモフライトも行われておりK120の背面飛行なども披露されていました。
担当の方に聞いたところこのXKシリーズ導入はつい半月前に決まった模様でまた今回のホビーショーでも評判が良かったことから今年中に(早ければ11月ごろ)店頭にならぶとのことでした。(ちょっと値が張りますが・・)
Futabaとの話もついている模様でFTRはそのままのようですしBNFもラインナップされる模様です。
これ以外にもHubsanの新X4 H107C+(banggoodではずっとComming Soonですが・・)の展示もされていました。
以前のH107Cに気圧センサーを搭載し高度維持ができるようになるとのことでプロポのスロットルが高級機のようにニュートラルを維持するようになっていました。

それ以外では水中FPV機器としてセキドーさんよりOpenRovが展示されていました。
有線ではありますが水深100mまで潜ることができるようで来年には新型も予定しているとのことでした。
水中では2.4GHzや5.8GHzは使えませんので有線での遠隔操作が主流なのかもしれません。
私の潜水艦では水中でも電波が届く40MHz帯の送受信機を使用しています。

戦車関係はハイテックさん(VSTANK)や京商さん(スマートフォンで操作する戦車)や童友社さん(1/16 Tiger, T34など)から各種展示されており今後選択肢が広がると思います。

##たまたま童友社さんの社長さんとお話しすることができ自動浮沈の潜水艦などモーター戦艦を復活させてほしいと伊401動画を見せながらお願いしておきました。。。
(ギアなど金型を請け負う業者がいなくなり現状難しいとのことでしたが・・)

以上簡単ですが本日の報告とさせていただきます。

Re: No title

モグタンさん、おはようございます。

パブリックコメント、ご苦労様でした。
今朝ほどのニュースで、またドローン墜落炎上のシーンが流れていました>ドローンを取り巻く状況はますます悪化しています。
だからこそ、われわれのホビーを守るために、草の根レベルでの行動が必要だと思っています。(^_^)

ところで、K120はすでに販売されているし、私のブログにはレビューの翻訳もありますよ。

XK K120 Shuttle 6CH ヘリのレビュー
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-category-252.html

Re: No title

雷竜02さん、おはようございます。

さっそく、「現場からのレポート」をありがとうございました。
XKヘリが、クリスマス・新年に間に合うとうれしいですね~。

水中FPVが有線というのは、残念です。
当分は大型戦艦の艦橋内部にカメラを設置するのが現実的かも。きっと「敵艦見ゆ!!」の気分が味わえます。(笑)

こんにちはtiger22さん
XK K120って販売してたんですね。
それにしてはBanggoodなど見てもヘッド回りだけでモーターやサーボなどの補修部品我見あたらないきがします。他の機種は多数補修部品あるのですが。
購入に踏み切れません(T_T)

Re: タイトルなし

モグタンさん、こんにちは。

そうですね。
ハイテックさんから発売されるのを待ってもよいと思います。

No title

雷竜02さん、こんにちは。

ハイテックの件、私もFacebookで見ていましたが、現場の生の声は貴重ですね。
レポートありがとうございます。

雷竜02さんの動画、拝見させて頂きましたが、びっくり。
JAMSTECで何度かお会いしていますね(^^;
ミーティングの際にろくに潜水艦を走らせずに駐車場の隅でヘリを飛ばしている野郎でございますが、こちらでも、よろしくお願いします(^_^)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR