FC2ブログ

Blade Micro AH-64 Apache の第1印象 _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2493991&page=14


---------------

Oct 02, 2015, 03:23 PM
Robdd1さん:

私の第1印象を書きます。

AH-64 Apache ヘリコプターは非常に良く作られているようです。ボディはディテールまで再現され、heli max / solo pro 319 に似ています。箱から出してすぐに飛ばすことができます。BNF の場合は、送信機で少しトリム調整が必要でしょう。方法はマニュアルに書いてありますから、風のない日にやって下さい。

最初の 4回の飛行は簡単な円周飛行だけだったので、まだ墜落等の事故はありません。モーターもギアの音も素敵でスムーズです。奇妙なことに、メインローターが回転してから、テールモーターが回ります・・・私はいつもはベルトドライブとトルクチューブを使っています。初めは戸惑いますが、すぐに慣れるでしょう。

私は前にバッテリー搭載時の問題について投稿しました。バインドプラグが邪魔になりますし、バッテリーの電源ケーブルが長すぎます。私はスペアのバッテリーを買いましたが、最初のバッテリーの方が装着しやすいです。おそらくコツを掴んだからでしょう。

簡単に飛ばせる素敵なスケールヘリです。私は気に入りました。Blade がもっと他のスケールヘリを出してくれることを願っています。



Oct 02, 2015, 09:15 PM
Torch8さん:

リポバッテリーを載せるとキャノピーが閉まりません。他のバッテリーを試した方はいますか?



Oct 02, 2015, 09:32 PM
ehskdsさん:

コツを掴めばキャノピーを閉めることができますよ。



Oct 02, 2015, 11:10 PM
brandn14さん:

私は今日、Blade Micro AH-64 Apache ヘリを受け取りました。

AH-64 Apache は Red Bull 130X に較べると重いので、まるで本物のハイドラ70ロケット弾を搭載しているかのように飛びます。しかし、その飛行は安定していて、高速です。私のは最初から左車輪のマウントが緩んでグラグラしています。しかし、ネジがキャノピーの内側にあり、キャノピーの正面が接着されているので、直すことができません。どうしたら良いでしょう?

飛ばしていると、コクピットが熱くなります。バッテリーがキチキチに格納されているので、モーターの熱でバッテリーが燃えないかと心配です。バッテリースペースを空けるため、バインドプラグをモーターの下に押し込みました。ぴったりフィットしています。

狭い場所で飛ばそうとしている方は、注意して下さい! スロットルを上げると、リアローターが左側についているので、機体は右に動きます。私はしばしば Red Bull 130X を飛ばしているので、これには慣れています。機体の前部が壊れるのではないかと心配されている方がいらっしゃいますが、実際のところ、AH-64 Apache は後方に傾斜するので、機首のナイトビジョンやレンズやカメラを壊すことはないと思います。

このヘリにはもっとデカールが欲しいですね。私はライトと、ヘリの格好と、飛行特性が大好きです。私の総合的な印象を述べると、とにかくこのヘリが大好きだということです。

私の唯一の願いは、ヘリの前方部分の半分を接着して欲しくないということです。分解するときっと機体の前部が台無しになります。Blade はこれに手を焼くと思います。AH-64 Apache の発売を 6年間待ち続けましたが、Blade は完璧にやってくれました! このヘリはハイドラ70ロケット弾を搭載して、室内をプレデターのように飛びます。私はこのヘリが好きです。左車輪に問題があったにせよ、とにかく最高に幸せです。

AH-64 Apache はゴージャスですし、床の上を車輪でタキシングして行くのを見るのは、本当に最高の気分です。Blade は間違いなくスケールヘリファンの心を鷲づかみにしました。
充電して、また家の中のパトロールに出発しましょう。(^_^)  ところで、CH-53 Super Stallion はマダ~?

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR