Blade Micro AH-64 Apache の第1印象 _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2493991&page=15


---------------

Oct 02, 2015, 11:46 PM
brandn14さん:

前回投稿した後で、もっと飛ばしましたが、私は AH-64 Apache がどんどん好きになって行きます。約 5分間の飛行が可能です! スケールヘリでこれなら、十分な飛行時間です。Red Bull 130X よりも重いのに、それよりも長時間飛ぶことができます。
5分後にバッテリー電圧をチェックすると、3.8Vありました。これはスゴイです。みなさんは 3分しか飛ばないと言っていましたが、そんな心配はご無用です。ACアダプタを使って充電すると 45分かかります。ちゃんとしたプロ用の充電器のご使用を強くお勧めいたします。



Oct 03, 2015, 02:31 AM
rockyboy2さん:

飛行時間は心配事の 1つでしたが、5分もあれば十分です! 



Oct 03, 2015, 12:33 PM
brandn14さん:

(大きなヘリを飛ばす時のように)ゆっくりとスロットルを上げると、AH-64 Apache は優雅に離陸することに気づきました。Red Bull 130X では、こうは行きません。


AH-64 Apache は、おそらくメインローターの空力特性が良いのでうまく飛ぶのでしょう。同軸反転トイヘリの Syma S109G に似た印象があります・・・そう、同軸反転ヘリの Syma S109G です。Syma S109G は驚異的な飛びっぷりを示してくれます。

私の頭がおかしいと思う方は、ぜひ飛ばしてみて下さい。どちらのヘリも、実に優雅に離陸して超安定した飛行をします。Red Bull 130X とは違い、狭い部屋の中で飛ばしても恐くはありません。

AH-64 Apache は、固定ピッチヘリの安定性を持つ、可変ピッチヘリだと言えるでしょう。どうやってこんな飛行ができるのかはわかりません。ローターがよほど効率的だからでしょうか? どなたかこの理由を説明していただけませんか? 私は心底このヘリにメロメロです。


AH-64 Apache は Syma S109G のように飛びますが、普通の可変ピッチヘリが持つパワーも持っています。もっとも、私が最初の数回の飛行でやったピッチカーブとデュアルレートの調整をしないと、こんな飛び方はしないかも知れません。あなたに合った調整ができたら、あなたは高レートでの飛行が大好きになるでしょう。


第 2に、その素晴らしい飛行性能に加えて、AH-64 Apache は Red Bull に較べてはるかに頑丈です。たとえば、AH-64 Apache を持った時、Red Bull のように曲がったりはしません。そのプラスチックはもっと硬くて、机の上のプラモデルのようです。クラッシュ(衝突・墜落)しても簡単には壊れないと思います。Red Bull はクラッシュすれば壊れるでしょう。

---------------


「Syma S109G は驚異的な飛びっぷりを示してくれます。」なんて刺激的な文章を読んで、私も Syma S109G に興味が出てきました。(笑)

実は私、4年以上前に Syma S012 APACHE AH-64 を購入したことがあります。買ってから気づいたのですが、これはジャイロなしのモデルでした。でも、それなりに楽しめました。

過去記事「SYMA S012 AH-64」カテゴリ
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-category-29.html


さて、Syma S109G でグーグル検索すると、ビデオが 2本ヒットしました。

Helipal.com - Syma S109G Apache Micro Helicopter Test Flight 01
https://www.youtube.com/watch?v=YZoDLd9tyHo

Syma S109G Apache AH-64 3.5-Channels Mini Indoor Helicopter Test Flight
https://www.youtube.com/watch?v=kn-iJ-BLJeo


いや~、超安定していますね。この飛行ぶりは Syma S107G に非常によく似ています。私は、これまてに 1度もヘリコプターを飛ばしたことのない人には、赤外線コントロールの Syma S107G をお勧めしてきたのですが、軍用機が好きな人には Syma S109G Apache AH-64 の方が良いかもしれませんね。(^_^)

Amazon で 2750円で売っていますので、リンクしておきます。

Syma S109G Apache AH-64 3-Channels Mini Indoor Helicopter [輸入品]
http://www.amazon.co.jp/Syma-Apache-3-Channels-Indoor-Helicopter/dp/B005RXG5CW




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR