Blade Micro AH-64 Apache の第1印象 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2493991&page=16


---------------

Oct 03, 2015, 10:12 PM
sash31さん:

(ビデオ)3rd flight of the apache
https://www.youtube.com/watch?v=NGALstA2CNE&feature=youtu.be



Oct 03, 2015, 11:21 PM
rockyboy2さん:

数日前までなかったスペア・バッテリーが今、Horizon で売られています。2S 400mAh で 13ドルです。



Oct 03, 2015, 11:26 PM
TMooreさん:

地下室でちょっとテスト飛行してみました。

1. バッテリー室は狭いですが、バッテリーを取り付けてキャノピーを被せることはできます。
2. 私はカーペットの上から離陸したので、他のフォーラムで 2~3言われているような地上共振(ground resonance)はありませんでした。

【管理人注: 地上共振(ground resonance)とは】
http://homepage1.nifty.com/Heliport-K/Column/memo1.html

3. AH-64 Apache は非常に素晴らしいホバリングをします。今までのところ、まったく問題はありません。ノーマルモードではとても静かに飛びます。
4. 設定は私の送信機には bone stock ? でした。
5. 2.5分間飛ばした後のモーター温度は、華氏 115度(摂氏 46度)でした。
6. テールローターのスティックをフリックしてヘッドスピードが上がったら、テールモーターを回す必要がありますが、Hirobo Quarks はいつもそうですから、大した問題ではありません。(管理人注: 意味がわかりません・・・泣)

これまでのところ、AH-64 Apache は非常にスムーズで平穏無事です。私はこれが好きです。バッテリーがあと 5%ほど小さかったなら、もっと簡単に装着できたはずです。



Oct 04, 2015, 12:09 AM
rockyboy2さん:

モーター温度は悪くなさそうですね。
テールモーターからのクレージーなノイズ(音)が話題になっていますが、TMooreさんのは如何ですか? 



Oct 04, 2015, 01:14 AM
TMooreさん:

音はまったく問題ありません。硬い地面の上から離陸させた場合、離陸時に何らかの地上共振(ground resonance)が発生するのだと思います。



Oct 04, 2015, 03:39 AM
brandn14さん:

私はまだどこからノイズ(音)がするのかわかりません。音は Red Bull よりも少し大きいです。ですから、私は耳栓をするだけです。



Oct 04, 2015, 10:07 PM
brandn14さん:

私は JST Bec の赤いプラスチックに PCVテープを貼りました。というのは、飛行中にそれがモーターと接触して、数ミリほど削れて溶けたからです。注意して下さい! 取付位置が悪いとこうなります。

ワイヤがモーターに接触しないようにするには、ベルクロテープが役立ちます。結局、車輪のきしみを止めるために、私はトリフロー(TRI-FLOW)潤滑剤を使いました。今は静かにタキシングできるようになりました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
Blade Micro AH-64 の回転音がとても素敵な音に聞こえます。
これ買うかもしれません。
しかしXKのヘリといい、Bladeのヘリもそうですが機体が増えていく一方です(笑)

Re: No title

モグタンさん、こんにちは。

私もこのスケールヘリを狙っています。
そして、自衛隊仕様に塗装してみるつもりです。(^_^)

おそらく購入は12月、ドローン規制が明確になってから。
自分へのクリスマスプレゼントの予定です。

> しかしXKのヘリといい、Bladeのヘリもそうですが機体が増えていく一方です(笑)
私もマイクロヘリは溜まりましたね~。ヘリを始めて1~2年の頃にかなり買いました。
今年はまだ XK K110 だけですが、ハイテックから発売されたらまた他の XKヘリを買うことになります。

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR