HiSky HCP 100S の新バージョン発売。

HiSky HCP 100S の新バージョンが登場した頃、つまり 2015年 5月上旬まで時間を遡って、RC Groups の投稿を読んでみましょう。(^_^)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2301697&page=126


---------------

May 03, 2015, 10:19 PM
FyreSGさん:

中国のフォーラムで HiSKY は公式に、HCP 100S のファームウェアをアップグレードしたことを発表しました。このアップデートにより、DSMX/DSM2 に対応するとともにサーボの動作を改善し、テールホールド能力が最適化されたようです。



May 04, 2015, 03:44 AM
FyreSGさん:

中国からの情報によれば、古いボードのファームウェアをアップデートするには、古いボードを HiSKY の工場に送り返す必要があるそうです。



May 05, 2015, 12:34 AM
spinarndさん:

私が HiSKY に確認したところ、HCP100S ヘリコプターそのものを彼らの工場に送り返す必要があるとのことでした。アップグレードは無料ですが、往復の送料は負担しなければなりません。また、作業そのものは 3日で終わるそうです。



May 05, 2015, 12:58 AM
spinarndさん:

HCP100S のラダーにデッドゾーン(不感帯)があると言われていますが、その原因は送信機にあると思われます。HiSky の新プロトコルは新しい H-6 送信機用に設計されてると思います。ですから、新プロトコルと新送信機を使えば良くなるのではないでしょうか。


May 11, 2015, 08:33 AM
FyreSGさん:

私の Er9X でのモデルデータ設定(第2、3世代の HT-8 モジュール使用)です。

151031_1 HCP100S_Er9X



May 11, 2015, 02:03 PM
Daryoonさん:

私の HT-8 モジュールの第2、3世代では問題がありました。最新版の第4世代モジュールはうまく動作します。私の場合、ヨーの不感帯問題も解決しました。



May 12, 2015, 10:38 PM
4ndrewさん:

Banggood に新バージョンの HiSky HCP100S が出ています。

1. DSMX/DSM2 互換。Spektrum AR6210、AR6200、AR8000の各受信機にも対応(11ms または 22ms)。
2. サーボの動作が改善された。
3. 飛行性能と安定性が改善された。



May 13, 2015, 10:38 AM
jameschen072さん:

私が HiSky 在職中に課題であった問題点が改善されて、非常にうれしく思います。うまく行けば、これで HCP100S のやっかいな問題のほとんどが解決されるでしょう。
私は、HiSky の開発チームが残りの問題も解決してくれると確信しています!

---------------


Hisky HCP100S 6CH 2.4Ghz Dual Brushless Flybarless RC Helicopter BNF


なお、過去記事をお読みになっている方はおわかりだと思いますが、jameschen072さんは初代の HiSky_Official です。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
我がHCP100S特攻機の補修部品として、先月banggoodにて
ボードを購入しましたが、まさか旧型とかないですよね。
見分け方とか、ご存知ですか?

シールで③や④とゆうのが貼ってありますが・・・・。

Re: No title

モグタンさん、こんにちは。

私も詳しく知りません。
値段の高い方の、ESC付きボードは旧型の可能性があるようですが、値段の安い方は新型ボードです。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR