Blade Micro AH-64 Apache の第1印象 _8

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2493991&page=20


---------------

Oct 07, 2015, 06:52 AM
pgoelzさん:

アップデートします・・・私は AH-64 Apache を手に入れて、まだ 24時間も経過していないのですから。(^_^)

1. 飛行時間について。私はマニュアルに記載されているよりもヘッドスピードを低く(スロットルを絞ったということ)してみました。それでもまだ飛行の 3割が 3分です。4分は可能かもしれませんが、箱だし状態で 5分は無理だと思います。

2. Wobble(揺れ、ぐらつき)について。私はまだ PID値は触っていませんが、ブレードの取付を緩めたり、締め付けたりして試してみました。期待したほどの違いはありませんでした。今朝、ボルトをかなり締め付けても(ヘッドスピードを落として)、素敵な飛行ができました。電源投入時にブレードがまっすぐになるので、この設定で飛ばすつもりです。ですが、まだわずかな Wobble(揺れ、ぐらつき)があります。システムが機体を安定化させようとして、硬いヘッドに大きめの修正を入れるので、こうなるのだと思います。

3. テールローターについて。テールローターが、メインローターに遅れて回り始めると指摘する人がいます。私は、これはモータードライブの固定ピッチテールローターでは普通のことだと思いますので、まったく心配していません。

4. バッテリー室の狭さについて。何と言えばいいでしょう、Blade はベータテストを完全にやったんですかね? バッテリーをモーターマウントの下に押し込んでも、キャノピー中央の左右がしっかりと閉まりません。彼らは最終段階でバッテリーを変更したんじゃないかと思います。しかし、ワイヤをきちんと整理すれば、なんとか閉まります。

5. 自律水平モードについて。最初、私は 2つのモードと間違って書いてしまいましたが、その後テストを重ねてみて、3つのモードがあることがわかりました。

・ギアチャンネル(Gear channel)= 100%の場合。半自律水平(Semi self-leveling)で、バンク角度は制限される。サイクリックスティックを放すと、スワッシュ(機体ではない)が水平に戻る。飛ばし易いので離陸時に使うと良い。というのは、離陸時にサイクリックスティックに触らなければ、スワッシュ水平のまま離陸できるから。

・ギアチャンネルGear channel= 0%の場合。自律水平しないし、バンク角度の制限もなく、反応はゆっくり(遅いかも?)。サイクリックスティックを放しても、スワッシュは水平にならない。スロットルがゼロの時も同じ。離陸時はこのモードを使わない方が良い。

・ギアチャンネルGear channel= -100%の場合。自律水平しないし、バンク角度の制限もなく、反応はアグレッシブ(速い)。動きがかなり活発になり、実際のスケールヘリのような動き。サイクリックスティックを放しても、スワッシュは水平にならない。スロットルがゼロの時も同じ。離陸時はこのモードを使わない方が良い。


6. メカニックアクセスについて。キャノピーの後ろの、機体上部の両サイドのネジを外せば、スライドさせてメカニックを出すことができるでしょう。私は完全にスライドさせたことはありません。テールおよび LED への配線がどうなっているかわからないからです。私は少しスライドさせただけです。

7. 機体の分割について。はい、機体は少なくとも前部で接着されています。しかし、非常に注意深く、合わせ目に X-ACTOナイフ(エグザクト ナイフ)を挿入すれば、接着部分をきれいに剥がすことができます。忘れてならないのは、モーターポッドの後ろにネジがあることです。これはポッド上部を外さないと見ることができません。残念ながら、ポッドは2つのパーツがネジ止めされています・・・わかりますよね! これもまた前部が接着されています。・・・慎重に分割して下さい。ヘタをすると、ポッドのノーズを曲げたり、折ったりしますから。


今のところ、以上です。

---------------







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR