Blade Micro AH-64 Apache: DSMX 送信機は 22ms か 11ms か?

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2493991&page=24


---------------

Oct 12, 2015, 12:25 AM
HeliFlyer14さん:

TMooreさん、すばらしいビデオです。Blade Micro AH-64 Apache の基本的性能がわかります。スケールヘリでありながらスタント飛行もできるんですね。



Oct 12, 2015, 12:28 AM
RG167さん:

どうやら、AH-64 Apache は私の大好きな 130X に近い性能を持っているようです。幅広いマニューバーが可能です。スケールヘリのピルエットフリップは初めて見ましたよ。(^_^)



Oct 13, 2015, 03:52 AM
Claydocさん:

みなさん、こうすればバッテリーがうまく入ります。

今日も数回飛ばしてみましたが、本当によく飛びます・・・ Zoom Zoom!

151120_1 バッテリー格納



Oct 14, 2015, 05:37 PM
pgoelzさん:

送信機と、22ms と 11ms でバインドした場合の違いについて、ご存じの方はいらっしゃいますか? 私の DX8 送信機の初期設定は 22ms ですが、AH-64 Apache のマニュアルでは 11ms が指定されています。それに気づいてから 11ms でバインドし直しましたが、22ms の時と違いが感じられません。

本当に 11ms が正しいのか、Horizon Hobby に電話して照会中です。



Oct 14, 2015, 06:45 PM
pgoelzさん:

アップデートです・・・Horizon Hobby は 11ms が正しいと答えました。また、極端な 3D飛行(Extreme 3D)を除いて、22ms と 11ms の違いはごくわずかだと言いました。



Oct 15, 2015, 12:32 AM
spykezさん:

どうやら、EU で売られている DSMX送信機は 22ms でのみ動作するようです。これは EU のバカげた規制のせいでしょう。確認してみます。

---------------


先日の藪 丈二さんの記事にありますように、EU(ヨーロッパ)では ETSI(欧州電気通信標準化機構)の規制改正(EN 300 328 Version 1.9.1)により、2015年1月1日から Spektrum DSM2方式 および 11msフレームレートのラジコン送信機の販売が禁じられました。このため EU で販売される Spektrum の送信機はすべて DSMX方式で 22ms となっています。

ただし、新規制以前に EU に入荷した DSM2方式 および 11msフレームレートの送信機は、今後もそのまま使用できるようですので、ヨーロッパでは旧式送信機の中古価格の上昇が見込まれているようです。日本国内は今のところこの問題とは無関係です。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR