ようやく HiSky HCP 60 ヘリが登場 _1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1859830&page=529


---------------

Oct 22, 2015, 05:27 AM
HiSKY_Janetさん:

いよいよです。(^_^)

151121_1 HiSky HCP 60



Oct 22, 2015, 11:03 AM
stringrazorさん:

これは HiSky HCP 60 でしょうか。クリスマスまでには米国でも手に入るかな。



Oct 22, 2015, 07:44 PM
matrixFLYERさん:

Janetさん、ビッグニュースをありがとう。!



Oct 26, 2015, 07:20 AM
HiSKY_Janetさん:

では、お答え申し上げます。
写真をご覧いただいた方が良いでしょう。
私の左手のうえのコレです。
すぐに詳細情報を公開します。

151121_2 HiSky HCP 60



Oct 26, 2015, 02:19 PM
erdnuckel2さん:

最初の写真の、10月24日って何? いったい何があるの?



Oct 26, 2015, 09:10 PM
Wasp09さん:

498 って何?



Oct 27, 2015, 11:27 AM
erdnuckel2さん:

中国国内での価格でしょう。おそらく定価は 498 元。約 78ドルです。



Oct 28, 2015, 07:27 AM
HiSKY_Janetさん:

10月24日のイベントでHiSky HCP 60 の最新情報が公開されます。

日付: Oct. 24th, 2015
場所: 中国広東省の珠海
イベント: 3DX Asia pacific

リリース・ビデオです。

(ビデオ)HCP60 realease video
https://www.youtube.com/watch?v=C043Jv7I7aI&feature=youtu.be


【管理人注: その他の写真は直接ご覧下さい】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=33053287&postcount=7981



Oct 29, 2015, 03:10 AM
HiSKY_Janetさん:

最初に RTF が発売され、次に BNF が発売されます。
3軸モードあるいは加速度センサーをオンにして飛ばすだけなら、HT-8 バージョン2が使えますが、3軸と6軸の切り替えはできません。3軸と6軸の切り替えをしたいなら、HT-8 バージョン3 が必要です。HCP80 V2 と同じです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
このヘリは基本性能はHCP80V2と同じ感じがしますが、軽いので
壊れにくいかもですね。

それからHCP100Sの件(ホビキンのアサルト100受信基盤)
ですが、物が到着したので交換しました。
自分は元テレビ修理屋だったので、手動のハンダ吸い取り機や
吸い取り線を持っていたので基盤上下分離作業は、10分程度で
終わりました。上記の道具がないと交換は難しいので受信基盤
交換作業はあきらめた方がいいです。

そして交換後、旋回をメインに6フライトほど試運転しましたが、
交換前と変わりません。自分のHCP100Sは、対策済みなのかも(;^ω^)
ちなみに自分のHCP100Sはbanggoodで購入しました。

唯一変化があったのは、バインド直後にでサーボギアが
前後に小刻みしてヘリが前後に暴れる?バインド不良?なことが
ありましたが、まったくありません。


教えてください

tiger22さん お邪魔します。

モグタンさんに質問です。
Assault 100の交換基板に対し、送信機は何を使用されたのでしょうか。  

Re: No title

モグタンさん、こんにちは。(^_^)

私からも質問があります。

1.ホビキンの基盤は、HCP100Sの基盤とそっくり交換するのですか?
2. ハンダづけ必要な場所は何カ所くらいありますか? 難易度は高いですか?

No title

藪さん、こんにちは
自分が使ってる送信機はヘリモンで購入したX-6Sです。
もしや送信機で違いがでるとか?(;'∀')


tiger22さん、こんにちは
1、ホビキンの基盤は二階層の上部の受信基盤ですので、HCP100Sの基盤と
そっくり交換です。
2、ハンダづけは受信基盤の両端に左右二か所(計4カ所)
難易度は高いです。分離するにはハンダを綺麗に取り除くしかありません。
最低でも吸い取り線は欲しいところです。
ハンダコテ二個と分離作業員1名(上下の基盤を引っ張る)いれば、できるかもしれませんがオススメしません。


リプライありがとうございます。

tiger22さん お邪魔します。


モグタンさん こんにちは
ご回答ありがとうございました。

Assault100の交換用基板は、DSM2/DSMXオンリーとなっていると思いますがX-6Sで操縦できるのですね。?

No title

藪さん、どういたしまして。
情報の水平展開とゆうやつですね。

DSM2/DSMXオンリーだったんですか(;´∀`)
でもX-6Sで普通にバインドできてフライトもできます。

今回の人柱にてAssault 100の交換基板購入しましたが、banggoodのHCP100Sと変わらないと思います。

Re: No title

モグタンさん、こんにちは。

基盤交換は素人にはむずかしそうですね。
貴重な情報をありがとうございました。

X-6S送信機は HiSkyプロトコルです。
このホビキン基盤はDSM2/DSMX専用のはずなのに、HiSkyプロトコルでも動作するということですね。

私や藪さんが興味を持っている点がもう一つありまして、それはDSM2/DSMX送信機で動作するかどうかということです。
HiSkyのボードだと DSM2/DSMXサテライト受信機を追加しないと動作しません。ホビキンのボードは、サテライトなしで動作するかどうか知りたいのです。(^_^)

でも、X-6S送信機で動作するというのは、ホントに驚きました。
貴重な情報提供に感謝申し上げます。(^_^)

なお、本件に関する一連のコメントはブログ本文に転載したいと思いますので、お許し下さい。m(_ _)m



Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR