S氏のプラモ写真館: タミヤ 1/35 シムカのフォトスタンド

S氏談: 今回はタミヤ 1/35 シムカを使い、フォトスタンドに飾られたモノクロームの写真をモデル化してみました。




S氏談: 普通に作り、写した写真をモノクロに変換すれば良いようなものですが、ヘソ曲がり根性ゆえ、それではチョットつまらない。

tiger22: ・・・モノクロ塗装されたシムカを、フォトスタンドの中に入れちゃった。なるほど、こんなジオラマもあるんですね。しかし凡人の私は、シムカよりも二人の男女の関係が気になります。 恋人、夫婦、それとも不倫? いろいろ想像できて面白いですねぇ。

151117_1 フォトスタンド01


S氏談: 見る視点は正面のみ、背景はいくらでも変更可、その時の気分で森でも市街地でも。
サイズは2Lの写真と同じです。

151117_1 フォトスタンド02


151117_1 フォトスタンド03


151117_1 フォトスタンド04


tiger22: じゃあ、不倫の男女の変わりに、ガルパン(ガールズ&パンツァー)のフィギュアを置いてみてもらえませんか?(笑)

S氏談: 確かに、タイガーⅠ型戦車のジオラマは計画中ですが・・・。

tiger22: ラッキー! そのタイガーはぜひ黒森峰女学園バージョンでお願いします。




S氏談: いや、すでに伝統的手法によるツィンメリット・コーティングの戦車が完成しています。ほれ、このとおり。

151117_5 フォトスタンド04


S氏談: 今さらガルパンへの変更は無理、無理ですなぁ~。

tiger22: そ、そこをなんとか・・・。

S氏談: ・・・。ところで、来年2月発売のハセガワ 1/350 島風後期型を予約しました。たのしみです。


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR