Blade Nano CP S、PaulB さんのレポート_ 1

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2489583&page=9


---------------

Oct 17, 2015, 07:35 PM
critical_さん:

TOF で、Horizon Hobby の Brian James氏がこんな投稿をしています。

「Nano CP S が今、米国の倉庫に入荷しました。すぐに出荷が始まるでしょう。」



Oct 26, 2015, 04:48 AM
PaulBさん(管理人注: 2004年からのメンバーです):

Nano CP S のフライトレポートをします。

1週間前に Nano CP S を手に入れ、古い Nano CPX のモデルデータを使ってバインドしてみました。普通に飛びましたが少し問題があります。‘beginner’モードは大丈夫ですが、同軸反転ヘリや Blade mSR に少し似た感じで飛びます。‘agility’あるいは‘agility 3D’モードは非常に奇妙な感じです。要するに、私はパニックリカバリー・モードで飛んでいたんです!!!!! 

Berndさんのお陰で、私は T9C送信機で 3つのフライトモードをすべて正しく設定することができ、パニックリカバリーの設定もできました。屋内で 8回飛ばし、屋外では 10回飛ばして 3つのフライトモードとパニックリカバリーを試してみました。



小さな屋内ホール(バスケットボールのコートくらい)での飛行

‘beginner’モードでは、確かに非常に安定しています。しかし前述のように、少し同軸反転ヘリのような感じで飛ぶので、思い通りに飛ばすにはスティック入力を続けなければいけませんでした。。
ホバリングは非常に簡単にできます。空中の一点に静止し、ピルエット補正もうまく働きます。他のスティックに手を触れないで、ラダースティックをフルに入れ続けると、ヘリはドリフトせずにその場でクルクル回り続けます。非常に素晴らしいです。その場にいたヘリ操縦のビギナーに送信機を渡すと、彼はホバリングとゆっくりとしたサークル飛行とピルエットをやり遂げて、「私は mCPX BL や 450 pro では対面ホバリングができませんが、これなら十分やれそうに思います」と言いました。

小さなホールなので、‘agility’と‘agility 3D’モードに入れるには、少し勇気が必要でしたが、背面姿勢に数回入れて、後進でサークル飛行は無事にできました。しかし、初めての飛行だったので、これ以上のことはやりませんでした。



屋外飛行(最大で時速 10km程度の風)

‘beginner’モードは問題ありませんが、予想したように風でかなり流されます。風に向かって前進するには、スティックをかなり前に倒す必要がありました。また、スティックを離すと、ヘリはその場に停止して、風に押し流され始めます。
パニックリカバリーはスワッシュを水平に戻しますが、スティックを離してもそうなるので、ビギナーモードではパニックリカバリーはそれほど役に立ちません。
ビギナーがパニックになった場合、スロットルホールドスイッチを入れるのが、おそらくは最良の選択でしょう。

‘agility’モードは、私はなかなか良く飛ぶと思います。パワーが十分ではないので、わずかな風でも姿勢を保つのにスティック操作を続ける必要があります。背面姿勢に入れる時、スティックを曲がるほどに動かしても、コレクティブの反応が鈍かったです。サイクリックもコレクティブも、反応が良くないように感じました。しかし、これは私の意見に過ぎません。あなたは Nano CP S が素晴らしく思えるかも知れません。

‘agility’モードでは、パニックリカバリーがちゃんと動作して、迅速にスワッシュを水平に戻します。あなたが覚えておく必要のあるのは、パニックリカバリーの後でコレクティブを中央に戻すことです。そうしないと、ヘリは地面につっこんで衝突するか、急上昇することになります。コレクティブはトーンダウンしているようですが、スティックは中央から 1/3 以内にある必要があります。そうすれば、うまくリカバリーしてくれるでしょう。

(・・・続きます)

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR