米国のドローン規制: FAA registration(FAAの登録) _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2561984


---------------

Dec 15, 2015, 12:06 AM
HeliFlyer14さん:

で、いったい誰が、飛行場でこの登録を強制するんでしょうか? 地元の警察官がやるんですか? それとも、グーグル(アース)のカメラで違反者を見張るんですか?



Dec 15, 2015, 12:13 AM
Bmc76さん:

一応、地方の law enforcement(法執行機関)となっています。



Dec 15, 2015, 12:29 AM
GodsLtさん(カナダ):

Helifreak の投稿によると、FAA(連邦航空局)は Federal Entity(連邦の法人?)であり、取締りを行えるのは FBI や CIA などの Federal Law enforcement(連邦の法執行機関)だけとのことです。

ドローン・ブームのとばっちりを受け、あらゆる模型航空機モデラーが一緒くたに規制されるのには、ホントにがっかりです。RC Groups や Helifreak のメンバーのほとんどは、法令を守ってちゃんとやっていたと思いますが、それでもマルチローター関係者はバカなことをやるヤツの比率が高いのは明らかです。

私の住むカナダでも、私の Blade 300X/180CFX/130X にカメラを積んでいないかと、これまでに何度も質問を受けています! 
私は彼らに丁寧にこう答えます。「私はアクロバット飛行が好きなので、そんな重い物は積みません」と。そうすると、彼らはわかってくれます。



Dec 15, 2015, 06:07 AM
i812さん:

投稿された AMA(Academy of Model Aeronautics、模型航空協会?)の文章を、私なりに解釈しました。

250g を超えるラジコン航空機を飛ばしたい時は、次のことをやる必要があります。
1. 最初に 5ドル支払って、米国の国家データベースに「250g を超えるラジコン航空機を飛ばして良い者」として登録すること。
2. 次に、250g を超えるラジコン機全部に、政府から割り当てられた登録番号をマークすること。


しかし、登録さえすれば良いという、この法律の目的はいったい何ですか?


パイロット/所有者のバックグラウンドはチェックしないのですか?

パイロット/所有者の最低限度の身体的条件や損害保険への加入が、要件とはされないのですか?

政府はパイロット/所有者に対して、彼らが関連法規(たとえば、飛行禁止区域等)をすべて知っているかどうかをテストしないのですか?

パイロットが飛行を許される血中アルコール濃度の基準を決めないのですか?


しかし一方で、もし自己所有の土地の上空でしか飛ばさない場合でも、なぜ登録する必要があるのですか? 政府は何を知りたいのですか? 米国憲法で保護されているはずの、米国市民のプライバシーは、いったいどうなったんですか? 

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR