2015年12月 航空法改正、ビギナー用 可変ピッチヘリの選定 _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2549756


---------------

Nov 26, 2015, 05:39 AM
dustinmallet1992さん:

Banggood では 紫色の HCP80 V2 と、青色の HCP80 を売っていますが、どちらが良いですか?

Hisky HCP80 V2 3D 6CH 3 Axis/6 Axis Gyro RC Helicopter H-6 RTF 96.99ドル

Hisky HCP80 FBL80 2.4G 6CH 3 Axis Gyro RC Helicopter H-6 RTF 90.99ドル



Nov 26, 2015, 07:08 AM
dadioさん:

HCP80 V2 は 6軸ジャイロとピルエット補正機能を持っていますので、こちらの方が良いです。特に、初めて可変ピッチヘリを買う方にはこれがオススメです。 HCP80 V1 も壊れにくいですが、V2 の方が初めての方には飛ばしやすいと思います。



Nov 26, 2015, 07:15 AM
warlikeofchaosさん:

V1 (blue):

長 所:
・ プログラム可能な送信機を使えば、CCPM のミキシングが送信機でできます(CCPMの学習には最適)。
・ 3軸ジャイロ(大型ヘリのように飛びますが、パイロットはサイクリックのカウンター入力をする必要があります)。
・ メインボード、フレーム、キャノピーの価格は、V2のそれよりも安い。

短 所:
・ メインボードは 2つのネジで縦に取り付けられています(機首から墜落すると非常にマズイことに)。


V2 (purple):

長 所:
・ 3軸ジャイロと 6軸ジャイロの切替可能。6軸では自律水平しますので、ビギナーも飛ばしやすいです。
・ ピルエット補正機能があります。
・ メインボードは水平に取り付けられています。
・ プログラム可能な送信機を使っても、CCPM のミキシングはヘリの方でされています(送信機でプログラムするより簡単です)。

短 所:
・ 初期の頃は、3軸でのサーボラグ問題がありましたが、今は解決されています。



Nov 27, 2015, 02:25 AM
dustinmallet1992さん:

warlikeofchaosさん。WLtoys V977(管理人注: V977の改良版が、フタバ送信機で飛ばせる XK K110 です)はどうですか? HCP80 と HCP80 V2 の方が良いですか? 私は本当に可変ピッチヘリにステップアップしたいので、頑丈で修理の簡単な入門機が欲しいのです。あなたはこの 3種類のヘリをお持ちですか?



Nov 27, 2015, 04:21 AM
warlikeofchaosさん:

V977 は持っていないので、わかりません。
HCP80 V1 は私が最初に買ったへりです。非常に頑丈ですが、V911 ほどではありません。でも、十分堅牢な作りです。私はこれで可変ピッチヘリの操縦を学びました。

初期のボードのラグ問題(現在は解決済み)がなかったら、おそらく HCP80 V2 を買っていたと思います。dadioさんのおっしゃるとおり、HCP80 V2 には 6軸ジャイロがあるので、あなたにはこちらの方が良いと思います。6軸なら固定ピッチヘリに近い飛び方をするからです。

HCP80 V2 は頑丈ですが、ブラシモーターです。V977 はブラシレスモーターですが、頑丈さでは HCP80 V2 に劣ります。

私は持っていませんが、パニックボタンがついた Blade Nano CPS も検討に値すると思います。



Nov 27, 2015, 04:37 AM
dustinmallet1992さん:

私はブラシモーターの交換作業は手間ではないので、今は V977 よりも頑丈な HCP80 V2 に関心があります。Nano CPS も評判が良いようですね。送信機は何が良いと思われますか?

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR