2015年12月 航空法改正、ビギナー用 可変ピッチヘリの選定 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2549756


---------------

Nov 27, 2015, 06:17 AM
CraigHBさん:

私は Blade Nano CPS BNF と DX6 送信機を買うつもりです。dustinmallet1992さんよりも高くつくと思いますが、Spektrum 送信機は 6チャンネルで、完全なプログラムができます。Hisky や WLToys の RTF は安いですが、RTF の送信機は DX6 送信機ほど汎用性がなく良いものでもありません。

汎用性のある送信機と Nano CPS BNF を買った方が良いと思います。Nano CPS RTF は買わないで下さい。付属の送信機がダメですから。

安く上げたいなら、Hisky か WLToys の RTF を買って下さい。良いものが欲しいなら、Nano CPS BNF と DX6 送信機がオススメです。



Nov 27, 2015, 06:33 AM
dankar04さん:

CraigHBさんのご提案は良いですね。Nano CPS BNF と中古の DX6i 送信機なら、さらに安く上がります。
Walkera Super CP と Devo 7e 送信機の組合せもお勧めです。Super CP 用のブラシレスキットも売られていますので、必要ならブラシレス化もできます。
Hisky か WLToys のクローン機も悪くないですが、送信機は汎用性がなくて見劣りします。Hisky は最も安上がりのコースといえます。



Nov 27, 2015, 07:22 AM
dadioさん:

多くの選択肢があってビギナーの方は迷うと思いますので、購入予算額から決めるのが良いと思います。以下は私からのアドバイスです。

値段の安さにこだわるなら、Hisky HCP80 V2 と X6S 送信機が良いでしょう。
予算が潤沢なら、Nano CPS BNF と ハイエンドの送信機(管理人注: 日本では今のところ、電波法の関係で DX6i送信機しか選択できません)がお勧めです。
この中間の予算の方は、HCP80 V2 と HT8 無線モジュール(管理人注: 電波法違反)と ハイエンドの送信機になるでしょう。



Nov 27, 2015, 03:05 PM
AWDstylezさん:

私は Nano CPS やその他の Blade 製品には反対します。最近のマイクロヘリはどれもかなりの耐久性がありますが、どこかが壊れてパーツ交換が必要な場合、Blade は他の中国製ヘリよりも 5~10倍のお金がかかります。修理費用の差をよく考えた方が良いです。



Nov 30, 2015, 08:39 AM
CraigHBさん:

そのとおりです。5倍以上の差があるかどうか知りませんが、Blade は明らかに高価格です。しかしパーツの入手性が良いし、探せば安売りしているショップも見つかります。オプションのサードパーティ製品も多く販売されています。売られているパーツだけで、Blade ヘリをもう 1機作ることができます。安価な互換製品も売られているようですね。

とにかく、Horizon Hobby のもの(Spektrum、e-Flight、Bladeなど)は高価格です。彼らが安価な中国製品との価格競争をどう切り抜けているのか知りませんが、実際に私は、Spektrum 送信機と何機かの Blade ヘリコプターを買ってしまいました。Blade 製品が高価でも売れるには、それなりの理由があると私は思います。



Dec 01, 2015, 08:43 PM
ChespiIkerさん:

顧客サービス、アフターサービスの良さでしょう。米国に住んでいるなら、Blade は良い選択です。Horizon Hobby の顧客サービスは、評判が良い上に非常に迅速です。私は 2機の Nano CPX ヘリを持っていますが・・・このサイズではベストのヘリだと思っています。



Dec 01, 2015, 09:51 PM
dankar04さん:

Blade はマイクロヘリのリーダーです。大から小までフルラインで製品を揃えており、これは他の企業にはマネできません。
Walkera Devo 10 送信機は、ヘリ用としてはベストの送信機です。Deviation化すれば、無改造で Blade ヘリを飛ばすことができます。
Nano CPS は良いマイクロヘリです。Walkera Mini CP も良いです。両方ともブラシレス化できます。
Blade には他社にない SAFEシステムがあります。230S(管理人注:これは無人航空機に該当します)も良いですし、180 CF-X にはライバルが見あたりません。どれも素晴らしいヘリですよ。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR