FC2ブログ

Tom Z氏 vs dkfuji氏の質疑応答。

Walkeraファンのtiger22は、rcgroups.comの"Walkera V100D03BL is comming !!"を時々フォローしています。
前回の「dkfuji氏がV100D03BLを再評価」に続き、今日は標題の質疑応答をいつものいいかげんな翻訳で掲載します。なお、日時は現地時間です。

------------ ここから ------------


5月23日 02:51 PM #544
dkfuji:「(V100D03BLの)フレームはユニークです。だから、もしそれを壊した場合、そのための出費を覚悟しなきゃなりません。しかし、私はフレームを壊したことはありません。いくつかの互換性のあるパーツがあります。メインギアとスキッドは4G3と同じです。4G3のバッテリートレイも同様に使えます。唯一の大きな懸念は、stripped(機体から外れた?)サーボです。マニーは彼のリビングルームでフリップ中に、1つがstripped(外れ落ちた?)しました。不愉快なことです。私はそれらの小さなサーボは、とても長持ちしないと思います。とにかく、テールモーターの不調で、私たちは先週末のファンフライでそれを飛ばすことができなくてつまらなかったです。私はそれを2.3gモーターに交換し、すべてが再びうまく行きました。それは屋外ではすばらしい周回飛行をしますが、室内での3D能力と耐久性には、まだ疑問があります。」


5月23日 03:55 PM #546
Tom Z:「あなたが先週入手したこれは、生産モデルですか?
もしそうなら、プロトタイプよりも良かったですか?
受信機のファームウェアはどうでしたか?
スロットル遅延あるいはスロットル・シャットダウン問題は?」


5月24日 01:22 PM #552
dkfuji:「やあ、トム。正直なところ、私はバージョン2と3を昨夜、続けざまに飛ばしました。で、私は最新バージョンは良くなっていると言わざるを得ません。スロットル遅延は直っていますし、3軸ジャイロは飛行中の方がより良く動作するようです。私はピルエット・レートをテストして、テールが完全な左ピルエットをキャッチするかどうか見なければなりません。ふわふわした草の上でこれをするために出かけなければ。(笑)
これは私の意見ですが、それ(V100D03BL)はまだいくつかの問題があるにもかかわらず、裏庭で飛ばすにはかなり良いヘリです。しかし、耐久性のある室内用3D機になるには、少し多すぎる修理問題があるでしょう。私はまだそのテストをするのに十分な準備ができていません。」

5月24日 04:24 PM #553
Tom Z:「ハイ、ダリー。
それは以前のよりも良さそうですね。
ふわふわの草の上を飛ばすことは、ヘリテストには最高です!
それは何度も私のヘリを救ってくれました・・・」

------------ ここまで ------------


現地24日といっても、ほんの昨日のことです。つまり、これは超ホットなエントリーですよ。(*^O^*)

しかし、この二人は平日の午後にゆったりヘリ談義。いったい何やって食ってる人でしょうね。最近はヘリよりも、そちらの方が気がかりだったりします。(^^)

個人的には「少し多すぎる修理問題」というのが、心に引っかかります。たまの修理さえわずらわしいのに・・・。もちろん、私は情報を収集しながらも、様子見状態を継続します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

φ(◎◎へ)フムフム
国内販売のmCPXは、完全に捨てたので
walkeraをチェックしてるSIGであった(笑
walkeraなら、AIR STAGEさんがきっと・・・・・・たぶん・・・・・。
いや、T-REXでも・・・・・
最終的には、ハイテック買ったりしてね(爆

Re: No title

SIGさんはワルケラ狙いですか。
ぜひ人柱で行っちゃって下さい。(*^O^*)
レポート楽しみにしています。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR