FC2ブログ

mCPXの安定性

「Blade mCPX - EFlightWiki」の3回目は、安定性についてです。


------------ ここから ------------

Stability(mCPXの安定性)


mCXとmSRはフライバーを持っているので、飛行速度に反応してヘリを停止させホバリングを維持することができます。

mCPXは手放しホバリングはできません; そのFBLジャイロは、最後に指令された姿勢にヘリを保とうとします。もし、その姿勢が水平でない場合には、ヘリはその方向へコンスタントに加速されるので、それを止めて引き戻す操作か、その動きをキャンセルする別の操作が必要になります。実際には、すべての可変ピッチヘリコプターはホバリングするために常に小さなスティック入力を続ける必要があります。

これが新人パイロットにとってヘリ操縦を難しくしていますが、それは前進飛行をとてもスムーズにし、かつ乱気流の影響をより少なくします。mCPは、より大きくより重いヘリコプターのように飛びます。

mCPは、mSRや120SRでは飛行不可能な、毎時10~15メートルの風の中でも普通に飛びます。上から下から突風が吹いても、その姿勢を乱さずに飛行できます。


------------ ここまで ------------


可変ピッチヘリを空中にピタリと停止させるのは本当にむずかしいですね。海上自衛隊の救難ヘリがピタホバして海上から人を救助しているのを見たことがありますが、本当にピタッと空中に停止していました。

私には到底できない技です。・・・さあ、がんばって、シミュレーター訓練やらなきゃ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR