米国のドローン規制: 「FAA 登録は待て」と AMA が会員へ指示 _6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2563723&page=19


---------------

Jan 09, 2016, 11:18 PM
tailskid2さん:

「私たち(AMA)」は土曜日の午前 9時から会議をしました・・・1時間の間、多くの質問に答えました。



Jan 10, 2016, 01:32 PM
xplaneguyさん:

AMA Expo 2016 で、私は AMA の Rich Hanson氏と FAA 登録に関して 10分ほど話しました。

要 点: AMA は、FAA 登録に AMA の会員番号を使えないか FAA と折衝中ですが、時間がかかっています。それで Rich Hanson氏は今、FAA 登録することを推奨していました。また、AMA は経過報告の Eメールを、来週中にメンバーに送るそうです。

私は今、登録をしています。いろいろありましたが、趣味を楽しむことにします。



Jan 10, 2016, 01:44 PM
anodyneさん:

ならば、登録しましょう。そして AMA からのメールを待ちます。



Jan 10, 2016, 02:02 PM
Turner2さん:

xplaneguyさん。今、AMA が登録を推奨すると言っているのなら、なぜ FAA との交渉で時間を無駄にするのでしょうか? 

AMA の会員番号と登録番号の 2つが登録されたら、航空機に両方の番号を書くのは面倒ですよ。



Jan 11, 2016, 01:33 PM
gixxernoobさん:

数分前に、AMA から下のメールが来ました。


【管理人注: 以下に概要を簡略に記します。】

*****

会員の皆様へ

ご存じのように、われわれは法律顧問および FAA と一緒に、AMA 会員のための登録ルールについて検討してきました。会員の皆様の FAA 登録を簡単にするためのいくつかの提案について、FAA は原則的に合意しています。具体的には以下のとおりです。

AMA と FAA は、AMA 会員の登録プロセスの合理化に取り組んでいます。それにより、会員が FAA 登録する場合は、AMA 会員番号を航空機のプライマリ ID として使用できるようになります。

加えて、AMA 会員の連邦登録(federal registration)は自動的に更新されます。更新手数料については現在 FAA と協議中ですが、いずれにせよ、更新の自動化は会員だけの特典です。

将来的には、AMA に入会した時点で連邦登録が自動的に行われるようになるので、AMA と FAA の両方に登録する必要がなくなります。これらの取組は正しい方向への第一歩にすぎません。行き過ぎた登録制度から会員を守るためのわれわれの努力は、これで終わりではありません。われわれはあらゆる法的・政治的な解決策を探求し続けています。しかし、これらの協議には時間がかかりますので、2月19日の登録期限までに決定的な解決策が出ることはないでしょう。

1月19日までは登録の手数料が無料ですから、みなさんはこの無料期間中に登録したいと思うかもしれません。連邦規則に違反しないためには、2月19日までに登録しなくてはいけないことに注意して下さい。

また、会員のみなさんは、登録ルールについて FAA にコメントを提出して下さるようお願いします。会員全員の大きな声を伝え、問題を明確にすることが重要です。コメントの提出期限は、1月15日の金曜日です。

Sincerely,

AMA


*****

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR