米国のドローン規制: FPV は違法なの? _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2572147


---------------

Dec 31, 2015, 06:33 PM
atreisさん:

AMA も、FPV で飛ばす時はスポッターを使うよう推奨しています。



Dec 31, 2015, 06:42 PM
seattleite09さん:

tomkelleyさん。あなたの質問への答えは非常に簡単です・・・いったいどうすればわかりますか? 私は低く飛びます! 木の高さ以上には上げません。場所によりますが 20~70フィートまでです。人々の頭の上や、他人の所有地や、ビルの上は飛ばしません。空港の近くでは絶対に飛ばしません。



Dec 31, 2015, 06:43 PM
Silent-AV8Rさん:

atreisさん。でも FAA はそうじゃありません。FAA の言う VLOS は、パイロットの肉眼だけです。スポッターはダメです。



Jan 01, 2016, 10:56 AM
snoさん:

申し訳ないですが・・・私が裏庭で高さ 50フィート以下でレース用クアッドを飛ばす時はスポッターは同伴しないし不要だと思います。他に、空いている校庭や森で飛ばします。地元の AMA 模型飛行場でも飛ばしますが、そこではみんな FPV ゴーグルを使っていますよ!

高い所を飛ばすのは退屈です。1~2回で飽きて、林間レースがやりたくなります。



Jan 01, 2016, 11:27 AM
tomkelleyさん:

校庭で、スポッターなし? 私をからかっているんですか? あなたには子供がいますか? もし誰かが子供にドローンをぶつけたりしたら、FAA が飛んできて、さらに規制を厳しくされますよ。



Jan 01, 2016, 11:48 AM
capntrippsさん:

tomkelleyさん。週末に誰もいない地元の学校の野球場で私が飛ばしていると、保安官が立ち止まってそれを見ていました。彼らと世間話をしたのですが、彼らは FAA の登録制度をバカバカしいと笑っていました。私は小さな電動飛行機を飛ばしていたので、何も問題はありませんでした。

ですから、クアッドコプターを飛ばしていても、周りに子供がいなければ、問題ないと思います。



Jan 01, 2016, 12:20 PM
tomkelleyさん:

capntrippsさん。飛ばし始めた時に誰もいないからといっても、飛行中に誰かがやってくるかもしれません。私は、公共の場所で飛ばす時にスポッターを同伴しないのは無謀だと思います。法律がどうこう以前に、これは世間の常識(Common Sense)だと思います。



Jan 01, 2016, 12:37 PM
snoさん:

tomkelleyさんはバカげています。誰もいない校庭ですよ、子供はいません。私はそこで 100回は飛ばしましたが、唯一見たのは、ゴルフボールを打っていた男だけです。(ボールより私のドローンの方が安全です。)



Jan 01, 2016, 12:54 PM
tomkelleyさん:

snoさん。ほとんどの人は私の意見に賛成してくれると思います、あなたは無謀です。校庭にいつも子供がいないとは限りません。いつ何時子供がやってくるかわからないのに、あなたはゴーグルで安全に飛ばせると確約できますか。おそらく、子供はあなたと、あなたのクアッドを怖れていると思います。
校庭で子供達が遊べるようにするため、あなたは他の場所へ行って飛ばして下さい。あなたの飛ばしている校庭が、もし私の子供が通っている学校だったら、私は警察に言いつけますからね。



Jan 01, 2016, 12:58 PM
snoさん:

大笑いだよ、あなたはマジメに言ってるの? 誰もいない校庭で、オモチャのクアッドを飛ばしたら、私は刑務所に入れられるの? 



Jan 01, 2016, 01:03 PM
tomkelleyさん:

はい、大マジメですよ。私はその学校に通知させていただきます。
ついては、あなたが飛ばしている学校を教えていただけますか?



Jan 01, 2016, 01:16 PM
snoさん:

学校はこのことを十分知っています。学校から、子供達の前でデモ飛行を見せて欲しいと言われました。
あなたのようなパラノイア(偏執狂)とは付き合いきれません。

---------------


世間にはいろんな人がいるもんですね~。
したがって、世間の常識もいろいろ・・・人生いろいろ・・・。(^^ゞ

だから、飛ばす時は、よほど注意しないとね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR