WLtoys Q282(Q4i FPV)の評判など。

ハイテック Weekender Q4i FPV のビデオは、まだネットにアップロードされていないようです。
ならば、WLtoys Q282 のビデオを見ましょう。

最初は、WLtoys Q282G の開梱ビデオです。

(ビデオ)Wltoys Q282-G FPV 6-Axis RC Quadcopter Unboxing
https://www.youtube.com/watch?v=eYqYnOYDd_g


次は、飛行と FPV カメラの画像を見て下さい。録画映像は悪くありません。HD FPV 画面はノイズが入るようですが、遅延はあまりないようです。

(ビデオ)WLtoys Q282
https://www.youtube.com/watch?v=TcFop_VqdXc


最後は約 25分のレビュービデオですが、ぜひご覧下さい。

(ビデオ)WLTOYS Q282-G FPV Micro Hexacopter Drone Review [Setup, Flight Test, Pros & Cons]
https://www.youtube.com/watch?v=N_dlbWZQgOk

ビデオ画像はキレイで、まったくゼリーがありません。落としても簡単には壊れないようです。飛行性能に不満はないように見えますし、風にもそこそこ強そうです。FPV 画面にはやはりノイズが入るようです。
私は英語の聞き取りができないので、作者のコメントを要約します。

「Q282 は FPV ビギナー向けのすばらしい入門機です。小さくて軽いので、事故って人を傷つけることもないでしょう。FPV を始めたい方に、私はこれを強く推奨いたします。最初はこれで FPV を学習して下さい。これを飛ばすのに慣れてから、もっと大きくて高価な FPV クアッドにステップアップして下さい。」



RC Groups の投稿も読んでみましょう。(^^ゞ

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2484083&page=2


---------------

Sep 21, 2015, 06:37 AM
SeByDocKyさん:

Banggood から WLtoys Q282(G ではない)を送ってきました。これは残念なモデルとしか言えません・・・。
レンジ(コントロール距離)が短いですし、63g のヘキサコプター用としてはモーターが非力です。不安定で、推力が弱く、飛行時間が短いです・・・。

WLtoys Q282G がこれと違うかどうか、私にはわかりません。



Sep 22, 2015, 03:35 PM
bricamacさん:

はい、私も同感です。私は WLtoys Q282G を受け取りました。このヘキサコプターは非常に不安定ですし、カメラの感度が良くないので、明るい場所以外では物がよく見えません。

私も非常に失望しました。



Nov 01, 2015, 06:14 AM
jpno1さん:

先月入手しましたが、ようやく外で飛ばしてみました。飛行時間は約 6分でした。それほど長くはないですが、720モーターなら 5分も飛べれば良いのではないでしょうか。

レンジは恐ろしく短いですね。高さ 20m 水平距離で約 30m 離れると、突然、信号をロストしました。2.4Ghz アンテナがマザーボードの中央の上についているのが原因だと思います。カバーを開けて、一方に曲げたところ、はるかに感度が上がったようです。

機体カバーは非常に頑丈です。20m の高さから硬い地面に墜落したのですが、割れませんでした。

ヘッドレスモードはビデオ撮影の時にとても便利です。息子を360度ぐるっとビデオ撮影する時に、簡単に操縦できました。

カメラのレンズは FPV 用としては画角が狭く、50度くらいしかありません。少なくとも 90度は欲しいので交換用のカメラを探しています。良いものはありませんか?

最後に: 撮影したビデオを見ると、ひどい頭痛になります・・・。

---------------


SeByDocKyさんなど RC Groups メンバーの評価は、なかなか厳しいですね。
しかし、上のビデオを見ると、私には WLtoys Q282G はそれほど悪くはないように思えます。
「ひどい頭痛になる」のは、ジンバルがついていないからでしょう。FPV クアッドはそんなものだと思いますが・・・。(笑)

次回は、Ralph Squillaceさんのレビューを読んでみましょう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR