XK K110 は、過去最高の可変ピッチ・マイクロヘリ。

すでに XK K110 ヘリコプターを飛ばしている方は多いのでしょうねぇ。

私が Banggood から購入した XK K110 RTF は押し入れで眠ったままです。電波法違反品です。
早く飛ばしたいのですが、ハイテックさんが合法な送信機だけを売ってくれないので、困っています。いっそ、Futaba 送信機を買っちゃおうかと思っています。(^^ゞ


さて最近、あるベテランのラジコンパイロットの方から、 XK K110 ヘリコプターに関する素敵なコメントをいただきました。許可をいただいたので、以下に一部を公開させていただきます。


XK K110 ヘリの一番の利点は、Goblin 700 と操縦性がそっくりなことです。パワーが小さいだけで、送信機の入力に的確に反応するし、限界点での姿勢破綻がなく、両者の操縦差がほとんどないことです。XK K110 は現時点の最強マイクロ機です! 予備機、部品取りも含め3機もっています。
病みつき。もう中毒ですね。おかげで Walkera Super CP、Mini CP、Nano CP はすべて引退させました。さらに Trex 250、 Trex 450 もお蔵入りさせ、過去のコレクション機になっています。


XK K110 ヘリは、『マイクロ機とフルサイズ機はまったく別物』という固定概念をぶっ飛ばしてくれたと思います。特にエレベータ&エルロンをフルに当てた状態のファンネルが簡単にできる 100クラス機はこれしかありません。操縦は、両機とも 10J 送信機で比較しています。


少し補足しますと、この方は今はグライダーと Goblin 700 ヘリと XK K110 マイクロヘリを飛ばしておられます。メインは大型グライダーですが、XK K110 は毎朝欠かさず飛ばして 3D 飛行の練習に活用されているそうです。送信機は Futaba 10J だそうです。

ぜひご購入の際の、参考にして下さい。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
自分はXK K120を持っていますが、K110も
買ってみようかな♪
たしかにXK社のKシリーズは良いヘリです。

自分も二重反転ローターヘリとフライバー付きヘリ
それからHISKYのHCP80V2は引退させましたが、
ワルケラのminiCPは初の3軸機なので記念にとっておいてます。

Re: No title

vivioさん、どうも。

K110 は V977 の改良版なので、こちらの方が何かと話題になっていますね。
迷っているなら、買ってみて下さい。

K120 に相当するヘリは、WLtoys にはありません。XK 独自のヘリなので、これはこれでとても興味深いです。
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR