米国のドローン規制: FPV は違法なの? _5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2572147&page=4


---------------

Jan 05, 2016, 10:05 AM
K5083さん:

ボディ・カウント(具体的数値を出すこと?)をしなくても、seattleite09さんの求めるデータが得られるなら、それはそれですばらしいことだと思います。

私は akschuさんの答えで十分だと思います。細かい研究をしなくても、状況が大づかみできれば良いのではありませんか。私も、軽飛行機を実際に飛ばしたりフライトシムをやる中で、ラジコンの LOS と FPV の経験がありますが、私は akschuさんのおっしゃることに完全に賛成できます。細かい研究をしても、同じ答えが出てくると思います。結果、FPV をやっている人にとっては、あまり良いことはないでしょう。



Jan 05, 2016, 01:16 PM
akschuさん:

> akschuさん。・・私にデータを示して下さい。それが示されるまでは、あなたの意見は単なる意見の 1つに過ぎません。

seattleite09さん。もしあなたが欲しいというデータが、FPV によって FOV(視野)が狭くなった FPVドローンと本物の飛行機が衝突した実例を指しているなら、ありがたいことに、そんなものはまだありません。誰もそんな衝突事故を見たいとは思っていませんよ。
ですから、私はあなたに実際の衝突事故のデータを提示できません。そんなこと、当たり前です!



Jan 05, 2016, 01:23 PM
akschuさん:

K5083さん。おっしゃるとおりです!!!



Jan 05, 2016, 01:29 PM
Matt Gunnさん(RCGroups Editor):

> earlwbさん:

> FAA は、あなたが喜んで従う "Safety Guidelines"(安全についてのガイドライン)を出しています。
> このガイドラインはシンプルかつ常識的な安全対策です。
> FAA のウェブサイトとウォレットカードに、"Safety Guidelines" が書かれています。

> ですから、FAA は何も禁止してはいません。
> しかし、もしあなたが何かバカなことをやったら、FAA はあなたを追跡することはできます。
> 法的に問題になるのは、登録が非合法か否かということだけです。
> わたしたちはすでに多くの政府機関に登録する必要がありますから、FAA 登録だけが非合法とは思えません。
> まあ、一種の税金のようなものでしょう。


earlwbさんは、上で良いポイントを指摘されています。ガイドラインはあくまでも、 "Safety Guidelines"(安全についてのガイドライン)です。それは明らかに法律ではありません。
しかし、もしあなたが FAA や地方の法令に触れることをすれば、いずれこのガイドラインはあなたに対しての銃弾ともなり得ます。
私の考えでは、FPV は法的に禁止されていないので、まだ違法ではありません。



Jan 05, 2016, 03:36 PM
Charley38さん:

ドローンに多くのカメラが搭載され、機体の前後左右上下を見張れない限りは、安全な飛行はむずかしいと思います。

本物の飛行機のパイロットでさえも、衝突をさけるために常に頭を回して周囲を見張っている必要があります。



Jan 05, 2016, 11:04 PM
akschuさん:

Charley38さん。ドローンパイロットに水平と垂直の両方で 200度以上の視野があれば、そんなことはありません。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワシで違法ドローンを撃退

tiger22さん こんにちは

今日の産経ニュースから引用します。

オランダの警察では、ワシを調教して、非常時や空港などの飛行禁止空域での
違法ドローンを補足する計画が発表されています。

https://www.youtube.com/watch?v=HifO-ebmE1s

ワシ自身もペラで傷つくのではないかと心配ですがどうなんでしょう。

次の動画は、ドローンから見たワシのアタックです。

https://www.youtube.com/watch?v=Hr-xBtVU4lg

Re: ワシで違法ドローンを撃退

藪 丈二さん、こんにちは。

光明星4号の位置情報ありがとうございました。

ワシでドローンを撃退するというのは、なかなかユニークなアイデアです。
日本でも鷹匠にやってもらえそうです。

しかし、動物愛護団体から苦情がきそうですね。(^_^)
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR