バイバイ (;_;)/~~~、ワルケラ(Walkera)_33

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2591436


---------------

Jan 30, 2016, 03:55 PM
jamichxさん(スロバキア):

私は Walkera の担当者と話をしました。

Walkera はどうして 2年前にヘリコプターの製造をやめたのか、ヘリから完全に撤退したのか、それで Walkera は 2年前からパーツの製造を一切行っていないではないか、と私は言いました。すでにもう入手不能のパーツが出ています。

私が「Walkera はヘリの製造を再開するのか?」と尋ねると、彼は「ノー」と答えました。「もはやヘリコプターの市場は存在しません」と彼は言いました。

そして、彼は私に新しい F210 クアッドレーサーを見せてくれました。ビデオをご覧下さい。これは一種の新しいスポーツなんだ、と彼は言いました。スピードは時速 80~ 90km。「飛ばしてみますか?」というので、「もちろん」と私は答えました。F210 は非常に敏捷なクアッドです。屋外で飛ばしたら楽しいだろうと思いましたが、私はこれを買わないと思います。
このドローンは非常に頑丈です。私がいる間に何度もクラッシュしましたが、ダメージはありませんでした。

(ビデオ)Walkera at Nuremberg Toy Fair 2016
https://www.youtube.com/watch?v=tgex1aZaEcI&feature=youtu.be



Jan 31, 2016, 04:15 AM
jamichxさん(スロバキア):

私は、Walkera が 2年前にヘリコプターの製造をやめたばかりではなく、スペアパーツの製造も止めた聞いて、とても驚きました。非常にマズい状況です。
Walkera の顧客サービスは最悪でしたし、今も最悪です。彼らは販売にしか関心がありません。だから私は walkera のヘリはもう絶対買いません。



Jan 31, 2016, 05:57 AM
ChespiIkerさん(メキシコ):

こちらも同じです・・・私はもう walkera 製品は買いません・・・かつては、ほとんどのヘリを Helipal から買っていました・・・毎日、Helipal サイトをチェックしていたのははるか昔の話です! ヘリに関しては、私は Blade と Align と Hisky に切り替えました。



Jan 31, 2016, 06:40 AM
warlikeofchaosさん(ブラジル):

情報をありがとうございます。

私は送信機を Devo 10 から Taranis に変えてよかったと思っています。



Jan 31, 2016, 12:55 PM
jamichxさん(スロバキア):

ドローンレースのビデオです。

(ビデオ)Drone racing @ Miami Dolphins stadium
https://www.youtube.com/watch?v=heBTmPy9IVY

(ビデオ)Drone racing: First Person View (FPV)
https://www.youtube.com/watch?v=bR4Gq9qfpnM



Feb 09, 2016, 12:58 PM
dankar04さん:

Walkera のヘリコプターの時と同じように、クアッドにも安価なクローンが登場しています。マイクロサイズのマルチローターのフォーラムは大人気です。ビギナーたちは簡単に飛ばせて、簡単に FPV できるマルチローターを求めているので、ヘリコプター人気は下降しています。
しかし、これは Walkera がヘリを止める言い訳にはなりません。まだ、まともな Walkera ヘリが Banggood で売られていますし、他のショップでも有名どころの Walkera ヘリは売られていますよ。



Feb 09, 2016, 01:15 PM
warlikeofchaosさん(ブラジル):

ドローンレースのビデオは、ワイプアウトを思い出させてくれますね。

wipEout HD - Official Launch Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=XfAuuNv6790&app=desktop

みなさん、私はワイプアウトが大好きでした。おそらく FPV レーサーのみなさんもそうなんでしょうね・・・。



Feb 09, 2016, 04:43 PM
Balr14さん:

みなさんの多くは、約 4年前に起こった Walkera 内部の動きと再編を忘れているのではないでしょうか。4年前に Walkera は自社工場での製造を止め、ほとんどのデザイナー(設計技術者)が会社を辞めて、多くは WLtoys に移りました。その時点で、彼らは新しいヘリコプターを作る能力を失ったのです。Walkera に残ったデザイナーは、ヘリ以外の製品を作る人たちだったのです。



Feb 11, 2016, 04:28 AM
vmsdaさん(ポルトガル):

世の中には、はやり廃りがありますから、それほど悲観的になることはないでしょう。

WLToys と XK は、もっとバランスの取れたアプローチをしているように思えます。WLToys はドローンに集中していますが、XK は WLToys の製品を継承(XK K110 は WLToys V977 の改良版)して発展させています。
われわれは HiSky も過小評価するべきではありません。彼らは小さなヘリを熱心に開発しているようです。

流行はしょせん流行でしかないです。冷静にこの行方を見守りましょう・・・。

---------------


Banggood へのリンクです。

Walkera F210 5.8G FPV HD Camera SP Racing F3 Flight Controller Racing Drone with DEVO7

CE と FCC で 5.8GHz ビデオ送信機を使い分けているのは良いのですが、バッテリー込みの飛行重量が 370g もあります。ドローン規制に引っかかる重量ですから、日本でも米国でも、それほど売れないのではないでしょうか。もちろん、これは私の個人的な意見です。(^^ゞ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ワルケラの部品供給も怪しくなる感じですか?
初の三軸機としてminiCPには、お世話になったので
保管しておくことにしてます。
たまにはフライトするので、補修部品を購入しておきます。

Re: No title

vivioさん、こんにちは。

どうやらパーツの生産もやめているようですね。
今のうちに買いだめしたほうが良いみたいです。(^_^)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR