HiSky HCP60 ヘリのレビュー抄(sdelaroqさん)_1

sdelaroqさんのレビューの抜粋です。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2590050


---------------

Jan 25, 2016, 05:04 PM
sdelaroqさん(フランス):

私はレビューのために Banggood から X-6S 送信機付の HCP60 へりをタダでもらいましたが、自分のお金で買ったかのように正直にレビューしたいと思います。

HCP60 へりでの私の目標は、狭いリビングルームでフリップやロールを行うことです。



3. Static comparison with Nano CP-X(Nano CP-X との静的比較)

驚くようなことではないですが、Nano CPX の方が大きいです。実際に比べると、HCP60 はかなり小さいです!

160228_1 sdelaroqさんレビュー


160228_2 sdelaroqさんレビュー


HCP60 の方が重くて、29.74g ありました。対して、Nano CPX は 26.25g です。この重量はバッテリーを搭載しないで計測したものです。両方とも箱だし状態です。



4. First Flight (Hover in 3G mode)(3G モードで初ホバリング)

ビデオ撮影のために、リビングルームで短時間の飛行を行いました。ノーマルモードで、ピルエット補正機能をテストし、ゆっくりとフィギュアエイト飛行をしました。
私の第一印象を書きます。この小さいへりはスケール飛行するのが本当に楽しいです。跳ねる感じ('bouncing' effect)に慣れてしまえば、本当に精確なコントロールができます。

(ビデオ)HCP60 - Tiniest CP Helicopter - Living room flying - Piro comp tests
https://www.youtube.com/watch?v=wcjf1QeXs38&feature=youtu.be


ノーマルモードで 3分弱飛ばした後のバッテリー残量を見て驚きました。私はバッテリーテスターで 4.14V~ 4.16Vまで充電して飛ばしたのですが、飛行後に測ると 3.77V~ 3.81V まで下がっただけでした。アグレッシブな飛行をすると、どれだけ長時間飛ばすことができるのでしょうか。かなり行けそうに思います。



6. Outdoor flips, rolls and inverted flight(屋外でのフリップ、ロール、背面飛行)

今日、雨と風があったにもかかわらず、屋外で HCP60 を飛ばしました。残念なことにビデオは撮っていません。
HCP60 は、狭い場所でフリップやロールをするには十分なパワーがあります。私はまだ室内でフリップさせるほどの腕はありませんが、屋外ではできます。

私はまだ HiSKY のバッテリーを使っており、それに本当に満足しています。ただし、3分以上は飛ばさないように注意して使っています。また、背面での後進飛行を行いましたが、テールホールドは良好でした。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR